ubh53624 さん、maji と申します。
ubh53624 さんが書きました:
https://support.mozilla.org/ja/products/thunderbirdのログインは
MozillaZine.jp のユーザーID及びパスワードで可能ではないのですか。
それがはじかれるといっているのですが
既に 偶然的通行人 さんと meeyar さんが説明されてるのですが、
そのあたりの概要は
ubh53624 さんご自身がリンク紹介されてる
アチラ(Mozillaサポートサイト)側の
https://support.mozilla.org/ja/products/thunderbirdのページの
一番上の「ログイン」のリンクの左隣にある「質問する」をクリックした
https://support.mozilla.org/ja/kb/get-community-supportのページにコンパクトに記載してあります。
あえて コチラ(MozillaZine.jp)と アチラ(Mozillaサポートサイト)と区別して呼び分けますが
上記 アチラ(Mozillaサポートサイト)側ページの冒頭前半に
「Mozilla 製品について日本語で質問するには」
で始まり
》 申し訳ありませんが、現在のところ Mozilla では日本語による公式なユーザーサポートを提供しておりません。
》 Firefox について日本語で質問できる場所として、ユーザーコミュニティによって運営されているフォーラムがあ
》 ります。 ユーザーコミュニティによる相互サポートであることをご理解のうえでご質問ください。
と説明し
かつリンクで飛んでるのが コチラ(MozillaZine.jp)のサイトです。
とは別に
上記 アチラ(Mozillaサポートサイト)側ページの中盤以降に説明のある
》 デスクトップ版 Firefox、Android 版 Firefox、iOS 版
》 Firefox、Firefox OS、Focus by Firefox、Webmaker、
》 Thunderbird についてコミュニティのサポートフォーラム質
》 問する前に
と説明されている部分が アチラ(Mozillaサポートサイト)側です。
そして後半に
》注記: 質問する前に Mozilla サポートサイトのユーザー登録をする必要があります。
と明記されていて
アチラ(Mozillaサポートサイト)側でも別にユーザ登録必要だと記載されています。
これは コチラ(MozillaZine.jp)とは別物です。
とゆ事で上述のリンク先の説明を再度に確認ください。
https://support.mozilla.org/ja/kb/get-community-supportちなみに私自身は アチラ(Mozillaサポートサイト)側ではユーザ登録していないので
アチラ(Mozillaサポートサイト)側サイトの動きについては全く承知してはいません。
では。
.