※質問するときは、フォーラムの利用について [投稿する前にお読みください] に目を通し、OS の種類や Thunderbird のバージョン、使用しているプロバイダ等といった使用環境についての最低限の情報を書き添えるか、投稿用テンプレート の利用をお勧めします。
ご使用の環境条件が不明なのですが、質問文からの推測で......。
とりあえず下記の情報(およびそのページからリンクされている関連事項)をご確認ください。
▼ OCN のヘルプ
http://help.ocn.ne.jp/ols/tr/mail/12970 ... 30mac.html
上記をご覧になった上で、またはすでにご覧になっているのであれば、そこで見て試したことや問題が起こる手順等の具体的な説明を追記すると、さらなるアドバイスが寄せられるかもしれません。
(参考)下記はいずれも Mozilla 公式のサポートページです。
・
Thunderbird ヘルプ
・
ナレッジベース
| このフォーラムを見ている人は、あなたのところで起こっている問題を
| 質問文から推測するしかありません。
| パソコンやネットワークの環境条件は人によって様ざまなため、
| ご利用環境の詳細や状況説明が不十分だったり不確かだったりすると、
| どうしても的を絞ったアドバイスはできなくなります。
| できるだけ具体的な説明を心掛けていただくほうがよろしいかと...。
【補足】
フォーラムの利用について [投稿する前にお読みください] にも書いてありますが、適切なカテゴリに投稿してください。
今回は管理者の方が対処してくださると思いますが、場違いなカテゴリに投稿するといつまでも返信がつかないこともありますから、今後はご注意ください。
| Thunderbird の話であれば、相互ユーザサポート > Mozilla Thunderbird
| のカテゴリが適切でしょう。
| もしも Web メールなどの話題であれば、ブラウザで操作する話になるので
| Firefox のカテゴリになろうかと思います。