まず質問を聞くべき場所を間違えているような。
ここは「Mozillazine.jpについて」なので、まずは使用環境に応じた適切なフォーラムの利用をお勧めします。
また、業務利用であれば有償ですが法人サポートの利用をお勧めします。
Firefox と Thunderbird の法人向けサポート | 法人向け情報 | Mozilla Japantk0126 さんが書きました:
小生、PCの操作に疎いためおてやわらかにお願いいたします。
と言われてましても、正直書かれている内容だけだと使用状況が全くわからない状態です。
なので…
- 使用しているPCの環境(OSの種類や、ご質問の「アカウント設定」を使用しているソフトウェア等の名称、バージョンなど)は何でしょうか?
- 「アカウント設定」とは具体的になんですか?
メールアドレスなのか、別のサービスのアカウントなのかといったこと。 - 以前の環境と新しい環境の「アカウント設定」は同じものでしょうか?違うものですか?
例えばメールアドレスの場合ですと、
1)新旧両方の環境で同じメールアドレス(例:abcde@example.com)を使っている
2)旧環境ではabcde@example.comのメールアドレスだったが、新環境では変わってfghij@example.orgになった
といった利用状況についてです。
これらについてわかる範囲でお書きください。
その内容によって、モデレータの方が適切なフォーラムへ移動して下さると思います。