MozillaZine.jp フォーラム https://forums.mozillazine.jp/ |
|
Thunderbirdのダウンロード自体ができない https://forums.mozillazine.jp/viewtopic.php?f=5&t=8927 |
ページ 1 / 1 |
作成者: | chouchou [ 2009年8月06日(木) 17:44 ] |
記事の件名: | Thunderbirdのダウンロード自体ができない |
常駐や過去レスも見てみましたが、解決しません。 具体的に言いますと http://mozilla.jp/thunderbird/ の「無料ダウンロード」を押しても小さなポップアップが出てきて、「Internet Explorerではこのページは表示できません」と出ます。 「接続の問題を診断」してみると、 「Mozilla.downloadに接続できませんでした。 ホストが利用可能でない可能性があります。 ネットワーク管理者に相談してください」と出ます。 どなたか教えていただけませんか? Thunderbird フォーラムから移動しました by Cai |
作成者: | chouchou [ 2009年8月06日(木) 18:00 ] |
記事の件名: | Re: Thunderbirdのダウンロード自体ができない |
追記です。 今、Thunderbirdの最新バージョンではなく試しに1.5Ver.をダウンロードしてみたら、set up.exeはダウンロードでき、そこからインストール完了となるのですが、 実際にThunderbirdを起動させると 「Thunderbirdは起動していますが応答していません。新しいウィンドウを開くにはまず既存のThunderbirdプロセスを終了させるか、コンピューターを再起動させなくてはなりません。」 と出ます。 再起動して全く同じことをやってみても同じメッセージが出ます。 この「既存のThunderbirdプロセスを終了させる」とはどういうことなんでしょう? どなたか宜しくお願いいたします。 |
作成者: | Cai [ 2009年8月06日(木) 18:10 ] |
記事の件名: | Re: Thunderbirdのダウンロード自体ができない |
chouchou さんが書きました: 常駐や過去レスも見てみましたが、解決しません。 具体的に言いますと http://mozilla.jp/thunderbird/ の「無料ダウンロード」を押しても小さなポップアップが出てきて、「Internet Explorerではこのページは表示できません」と出ます。 IE 8 で試してみましたが、問題なくダウンロードできました。 別トピックもそうですが、PC そのものがおかしくなっていませんか? chouchou さんが書きました: 実際にThunderbirdを起動させると
「Thunderbirdは起動していますが応答していません。新しいウィンドウを開くにはまず既存のThunderbirdプロセスを終了させるか、コンピューターを再起動させなくてはなりません。」 と出ます。 再起動して全く同じことをやってみても同じメッセージが出ます。 この「既存のThunderbirdプロセスを終了させる」とはどういうことなんでしょう? ウインドウは表示されていないけれど、Thunderbird 自体は起動している状態です。 新たに Thunderbird を起動するためには、既存のプロセスを終了させる必要があります。 タスクマネージャから thunderbird.exe のプロセスを選んで強制的に終了させることができます。 が、やはり PC そのものがおかしくなっている気がします。 |
ページ 1 / 1 | All times are UTC + 9 hours |
Powered by phpBB® Forum Software © phpBB Group http://www.phpbb.com/ |