― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―

All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 1 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2007年6月16日(土) 07:13 
アメリカでMozilla(英語版)1.7.2を使っています。古いのでまずアップグレードしろと言われましたが、時間がなくまだ古いままです。ウィンドウズのxpの英語版で、日本語をオンにして使っています。5月末に、今まで受け取れていたメールアドレスからのメールが、突然受け取れなくなりました。送信者に戻ってきてしまうらしいのですが、エラーメッセージは、コネクション・タイムアウトか、パーマネント・フェイタル・エラーとのことでした。
こちらでわたしのMozillaと、ファイヤーウォールのメールフィルターをチェックしましたがなにもブロックされていません。送信者がプロバイダ(nifty.com)に連絡して調べてくれましたが、nifty.comが試しにわたしのメールに送信しようとしたら、それもリターンされてしまったということなので、こちらのメールの問題だろうといわれました。charter.netなのですが、対応が不親切で調べてくれません。アメリカ側のMozillaのフォーラムとファイヤーウォールのZonealarmのフォーラムで聞いて回りましたが、やはりcharter.netと、nifty.comの間に問題があるだろうということになってきています。

というなり行きで、テストしてみたいのですが、どなたか、nifty.comのメールアドレスを持っている方がいたら、わたしの2つのメールアドレスに、同時にメールしてみていただけませんか?ひとつはyahoo.comのウェブメールなのですが、このアカウントにはその問題のある送信者のメールも届きます。(それでMozillaに問題があるのか、と最初思ったのですが。)もし、その問題の送信者以外からのメールが、nifty.comから送って届かないことが確認されれば、charter.netが独自にブロックしているということになるのではないかと思うのですが。

他に原因があるのかもしれませんが、どこで’なにを調べればよいのかもわからず困っています。どなたか、アイデアがあったら教えていただけませんか。

Emi

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 1 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[48人]

トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動: