― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―

All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 2 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2018年11月12日(月) 12:04 
助けてほしいです。

Synに登録をしてから、登録したフリーアドレス宛に毎日「mozilla.org」からメールが届きます。
内容は、「こんな便利な機能がありますよ!」などのいわゆるDMのようなもの。

メール末尾あたりに「If you'd rather not receive Firefox Account updates and tips, you can unsubscribe.」
とあり、URLをクリックして、メールの配信を止めようと、登録したメールアドレスで入ろうとしたら、
登録してないよ?と言われます。

どうしたらこの毎日毎日くる読めないお知らせメールの配信を止めることができますか。
ほとほと疲れてしまいました。

もうしわけありませんが、解答よろしくお願いいたします。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2018年11月18日(日) 07:56 
オフライン

登録日時: 2014年2月22日(土) 00:59
記事: 3671
黒いろ さんが書きました:
Synに登録をしてから、登録したフリーアドレス宛に毎日「mozilla.org」からメールが届きます。
内容は、「こんな便利な機能がありますよ!」などのいわゆるDMのようなもの。

まず、「Synに登録」とは Firefox Sync 、つまり Firefox アカウントを作成したということでしょうか?
その場合、Firefox からその Firefoxアカウントに接続して同期してますか?

最近(10月30日)、私がテスト用に作ったFirefox アカウントがあるのですが、登録したメールアドレスには Firefox <Mozilla@e.mozilla.org> から以下のメールが来ています。

• 2018/10/30 13:13 "Reminder: Complete your Firefox Sync setup"
  • 2018/11/01 13:13 "Your Firefox Account can set your tabs free"
  • 2018/11/03 13:14 "Like bookmark? You'll love this Firefox Account feature."
  • 2018/11/05 13:17 "How to: Stay in control with your Firefox Account"
  • 2018/11/07 13:17 "How are things going?"

毎日ではなくて隔日配信ですね。
このメールはアカウントに紐付いて送られてくるもので、unsubscribe するリンクは付いていませんでした。
停止するにはアカウント削除するしかないでしょう。

したがいまして、これとは別のメールではないかと思います。
ご自分で「Firefoxニュースレター」などの購読を申し込んだのではないでしょうか?
https://www.mozilla.org/ja/

黒いろ さんが書きました:
URLをクリックして、メールの配信を止めようと、登録したメールアドレスで入ろうとしたら、
登録してないよ?と言われます。

もしよろしければ、そのURLのサイト部分だけでも教えていただけませんか?

黒いろさんが、Firefox Syncを設定しようとFirefoxアカウントを作成したという前提で、一応その手順を確認しておきます。

1. メニューを開いて「Sync にログオン」を選択します。そうしますと、Firefox アカウントの設定ページが開かれます。
  2. アカウントを作成するので「アカウントをお持ちでない方は作成してください」のリンクをクリックします。
  3. Firefoxアカウントの作成(登録)画面になりますので、利用規約プライバシー通知 を読んで同意した上で、メールアドレス、パスワード、年齢を入力して「アカウントを作成」をクリックします。
  4. エラーなく作成できたら、Firefox Accounts <accounts@firefox.com> から「メールアドレスを確認して同期を開始しましょう!」という確認メールが送信されてきますので、確認リンクを踏みます。
  5. ブラウザで「アカウントの確認が完了しました」のページが開かれ、Firefox Accounts <accounts@firefox.com> から「Firefox アカウントが確認されました」のメールが来ます。これで完了です。

このような手順だったでしょうか?

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 2 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[9人]

トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動: