― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―

All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 3 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2016年9月18日(日) 21:12 
件名の通りMozillaの「Add-ons」サイトにログイン出来なくなりました。
サイトでお気に入りのアドオンを登録しており、FirefoxやThunderbirdをクリーンインストールした後などに重宝していたのですが、
気付くとログイン出来なくなっていました。

正しいEメールアドレスおよびパスワードを入力しても「Unknown account. Sign up」とアラートが出ます。
このEメールアドレスおよびパスワードで今年の3月24日にはログイン出来ていたのですが
(現在使用しているまさにこのPCで(OSも同じ))、その後、アドオンサイトで改変があったのでしょうか。

勝手な読みですが Firefox Sync のアカウントに全て紐付けすべく、「Add-ons」サイトのアカウントは
リセットされてしまったのかなぁと。
自分は Firefox Sync は使ったことがありません。まずアカウントを作ったことがありません。

なんだか悔しいので、どなたか事情をお教え下さいましたら幸いです。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2016年9月20日(火) 08:03 
すでにご存知かもしれませんが、情報としては次のようなものがあります。

・Firefox Accounts on AMO | Mozilla Add-ons Blog
https://blog.mozilla.org/addons/2016/02 ... ts-on-amo/

・Completing Firefox Accounts on AMO | Mozilla Add-ons Blog
https://blog.mozilla.org/addons/2016/07 ... ts-on-amo/

octopus さんが書きました:
このEメールアドレスおよびパスワードで今年の3月24日にはログイン出来ていたのですが
(現在使用しているまさにこのPCで(OSも同じ))、その後、アドオンサイトで改変があったのでしょうか。

勝手な読みですが Firefox Sync のアカウントに全て紐付けすべく、「Add-ons」サイトのアカウントは
リセットされてしまったのかなぁと。

上記ブログ記事の投稿日時に注目しつつ経過をたどってみてください。「今年の3月24日にはログイン出来ていた」から「Mozillaの「Add-ons」サイトにログイン出来なくなりました」までの事情が見えてくるのではないかと思います。

いちおう当方が知っているのは以上です。役に立たない話だったらすみません。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2016年9月20日(火) 18:10 
今朝、なんと解決したので書き込みに参りましたら、レスが付いている :)
拝見したところ、まさに自分のぶち当たった壁にどんぴしゃの記述です。
お教え下さいまして、本当に有難うございます。すっきりしました。

ご紹介下さったブログによると、2月のAMOアカウントとFirefoxアカウントの統合から5ヶ月で84%が新アカウントへ移行したって。
知らなかったよぉ、と少し恨めしいです。

先日、正しいEメールとパスワードでログイン出来ないことは身にしみて分かって(試行回数の上限に達したと、その日は何も出来なくなりました)、
今朝になって、Firefoxアカウントとやらで、またアドオンのお気に入り集を作り直せば良いかと諦観の念がうまれ、
これ以上余計なアカウントを作りたくないという、しょうもない理由で頑なに拒んでいたFirefoxアカウントのサインアップをしたところ、
なんてことはない、元のAMOのアカウントでログインしている状態になりました
(AMOのページ右上に、自分のアカウント名が表示されている)。

Eメールが一致していたことで、以前のAMOアカウントと無事に統合されたようです。

とんだ拍子抜け、お騒がせして申し訳なく思っております。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 3 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[7人]

トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動: