「Mail&Newsgroupsのアカウント設定」でアカウントを削除しただけなら、
プロファイル内にあるMailフォルダの中に削除したアカウントのMailは残っています。
SeaMonkeyは使った事がないですが、ThunderbirdやMozillaと同様にプロファイルフォルダ内に
メールや設定を格納しています。
SeaMonkeyのプロファイルフォルダは以下を参考にして下さい。
http://www2r.biglobe.ne.jp/~tayu/mozill ... s_profiles
プロファイルフォルダのMailフォルダ内にLocal folderと貴方が設定したアカウントのフォルダが
あると思います。
アカウントのフォルダ名はpopサーバー名になっていると思います。
削除したアカウントで使用していたpopサーバー名の付いたフォルダを見つけて下さい。
(同じpopサーバーを使って二つのアカウントを設定している場合は
一方はpop.xxxもう一方はpopxxx-1などとなってます。)
フォルダを見つけたら何処か任意の場所に移動した後、SeaMonkeyを起動して
削除したアカウントと同じ設定で新規アカウント作成して下さい。
これで一度SeaMonkeyを停止し、先ほどのプロファイルフォルダのMailフォルダ内に
新規でpopサーバー名の付いたフォルダが出来ていると思います。
このフォルダ内に移動しておいたフォルダの中身を上書きして下さい。
その後SeaMonkeyを起動して、メールを確認して下さい。
各種ファイルの説明も上記リンク先に詳しく書かれてますのでご参照ください。