― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―

All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 1 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2005年12月01日(木) 03:51 
こんばんは。ちょっと困っています。

redhat9を使用しているのですが、最近mozilla1.7.12にバージョンアップをしてみました。
今までは、パネル上の起動アイコンをクリックすれば、複数のウィンドウを同時に使用できたのですが、バージョンアップしてからは、毎回プロファイルの選択画面がでてきて、しかも、「プロファイルは使用中なので、他のプロファイルを使用するかあたらしいプロファイルを作成してください」という表示がでるので、仕方なく毎回新しいプロファイルを作っているという状況です。

これはlockファイルを削除すれば解決するのですが、毎回毎回削除するのが大変です。
私はアイコンのプロパティで、「コマンド」の部分を
「/usr/local/mozilla/mozilla」
と言うように設定しています。
(/usr/localにmozillaをインストールしたので)

初期設定だとアイコンのプロパティの「コマンド」部分が
「mozilla %u」
となっており、これでは起動しません。この「%u」の意味もよく分りません。

同一プロファイルで、複数のmozillaを立ち上げることの出来るコマンドがあるのでしょうか?
また「lockファイルが生成されないようにする方法」などありましたら、教えて下さい。お願いしますm(V V)m

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 1 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[12人]

トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動: