※質問するときは、「フォーラムの利用に関するご案内」、とりわけ「質問するときは」に目を通し、OS の種類や Firefox のバージョンといった使用環境についての最低限の情報を書き添えることをお勧めします。ゆかのん さんが書きました:
ツール→アドオンから探したサイト=公式なのに、なんで できない設定(ドヤアなのか
Firefox の「公式」なら AMO (
Addons.
Mozilla.
Org)
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/でしょうか。
ゆかのん さんが書きました:
アドオンをインストールできない設定になっています
Android 版 Firefox で AMO にアクセスしたとき、特定のアドオンだけでなく、あらゆるアドオンで同じ状況になるのですか?
「アドオンをインストールできない設定になっています」といったエラーメッセージが出るのですか?
何らかのメッセージが表示されているのなら、正確な文言で伝えていただけるとありがたいです。
似たようで異なる中味のエラーメッセージがあるので、質問者の判断で要約した文言を伝えられると、本当のエラーメッセージの意味をくみ取れないことがあります。面倒でも、エラーメッセージはありのままの文言を書き写していただくほうが、トラブルシューティングの役に立ちます。
通常、AMO のサイトでインストールしたいアドオンのページにある [Firefox へ追加] ボタンを押すと、インストールのプロセスが始まるはずです。
ゆかのん さんが書きました:
許可押してもなにも起きないんですよ。
というのは、どの段階で表示される、どこの [許可] ボタンなのですか?(下記サポート記事にあるもの?)
一般論としては、次の公式サポート記事を参考に、ご自身の環境の現状とすり合わせてみてください。
(参考)
・アドオンがインストールできない | トラブルシューティング
https://support.mozilla.org/ja/kb/unabl ... -or-themesこのフォーラム [掲示板トップ ≫ 相互ユーザサポート ≫ Firefox for Android] の過去トピックには、次のようなものがあります。
ゆかのん さんのケースとは違うかもしれませんが、参考にしてみてください。
(参考)
・Android版Firefoxでアドオンがインストール出来ない
viewtopic.php?f=33&t=15553Phony のようなアドオンを導入しているのなら、いったん無効化して標準のユーザーエージェントで AMO にアクセスしてみてください。
https://addons.mozilla.org/ja/mobile/addon/phony/AMO のサイトは、アクセスしてきた OS の種類と Firefox のバージョンを判別して、そのアドオンのインストールの可・不可を表示します。
通常のデスクトップ版 Firefox にはインストールできるが Android 版にはインストールできない、あるいはその逆など、アドオンによって異なるケースがあります。
何かしらのセキュリティ対策ソフトを導入されている場合、その設定も確認してみてください。Firefox ではなくセキュリティ対策ソフトが、必要なスクリプトの実行をブロックしていることもありえます。
とりあえず気になったことは以上です。的外れな話になっていたらすみません。
ご利用の環境条件や実際におこなっている操作手順などの情報を具体的に追記していただけると、他のユーザーさんから追加のアドバイスが寄せられるかもしれません。