― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―

All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 2 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2016年8月18日(木) 00:45 
突然おじゃまします。

最近(ここ3日くらい)で起こり始めた現象です。

Android版firefoxでメニューに「終了」を出して使っています。
無駄なメモリもリークできるし、次にfirefoxを開いたときにホーム画面が出ているのが便利だからです。

ところが、突如、終了して次に開くと、最後に見ていたページが開いてしまうようになりました。
「ホームの設定」は変えていません。「about:home」のままです。
複数のタブがあれば、それもすべて残ります。

時を同じくして、他のアプリからfirefoxでページを開くと、
以前なら1つ目のタブで開いていたのに、
なぜか「1つ目→about:home、2つ目→開いたページ」のようになり、
他アプリからリンクを開くとタブが増え続けます。
まるでChromeと同じ挙動です。

いろいろ検索しても同じ症状の方は見つけられず、
ここにポストしてみることにしました。
何かお知恵を拝借できれば幸いです。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2016年9月10日(土) 02:58 
自己解決しました。

「設定」→「高度な設定」→「タブを復元」

と進んで「firefoxを終了後、復元しない」にすれば戻りました。

アップデートなどの際、何かの拍子でこの設定を「常に復元する」に
変えてしまっていたのかと思います。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 2 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[12人]

トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動: