― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―

All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 1 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2012年1月14日(土) 00:43 
オフライン

登録日時: 2012年1月14日(土) 00:10
記事: 1
はじめまして。お知恵をお借りしたくご質問させて頂きました。

スマートフォン用のサイトを制作しており、

os(windows) → IE8 → Chorome → Safari → Firefox9.1
os(mac) → Safari → Firefox → Chorome

スマートフォン機種 iphone3gs&4s → Safari → ドルフィンブラウザ
スマートフォン機種 GALAXY SⅡ(android) → 標準のブラウザ → Opera → ドルフィンブラウザ

と上記の状態でサイトの動作確認をするとはjavascriptが通常通り実行され、問題なくサイトを利用する事が出来るのですが、

スマートフォン機種 GALAXY SⅡ(android) → Firefox

だけが、どうしてもjavascriptを実行しません。

.jsを多様しているので、どのファイルがAndroid版のFirefoxで不具合をおこしているのかが分かりませんが、全てのページが.jsファイルを認識していない状態です。

認識していないというか、全てのjsファイルを読み込みにもいっていないと思います。

(他では正常に動作しているので、リンク指定ミス等はありません。)

言語(utf-8)の確認、Firebug、Firefox(ウェブ)のエラーコンソールで確認をしても.jsのエラーは見つかりませんでした。

アプリの指定に関しましても、javascriptを動作させるという項目にチェックを入れてあります。

どうしてもAndroid版のFirefoxでだけjsを実行しないのですが、Android版Firefox特有の何か原因・クセ等は考えられますでしょうか?

また、eclipse等を利用しAndroidのバージョンでサイトの動作確認をするのではなく、Android版のFirefoxでの動作確認をする方法はありますでしょうか?

検索等で色々と調べたのですが、どうしても解決策を見つける事が出来ず、投稿をさせて頂きました。

同じような現象にあわれて対応された方、もしくは確認したほうが良い点等がありましたらご教授お願い致します。

失礼します。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 1 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[48人]

トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動: