― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―

All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 4 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2022年7月04日(月) 17:31 
質問:
Syncで クラウドに保存されている一部の情報だけを確実に削除する方法を 教えてください。

よろしくお願い致します。

現場アカウントを削除しないと 同期した情報は クラウドから 確実に削除できないのでしょうか?

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2022年7月04日(月) 20:58 
初期の投稿においては、慌てて投稿してしまったため、 音声入力の変換ミスで 誤字があったので再投稿いたします。

質問:
Syncで クラウドに保存されている一部の情報だけを確実に削除する方法を 教えてください。

よろしくお願い致します。

現状、Sync用のアカウントを削除しないと、 同期した 一部の 情報は、 クラウドから 確実に削除できないのでしょうか?

質問2:
Syncで クラウドに保存されている情報は、 特にパスワードはハッキングされないのでしょうか?

質問3:
スマホが、 どうもハッキングされてるようで、 スマホの[設定]アプリの中の[アプリ]項目 を観察しているのですが 、 表示されてるアプリの数値と、 アプリのリストの中身を見た時の アプリの数が違い、 アプリのリストで見えるアプリ数が少ないのです。 どうも目に見えない 、とても厄介な アプリが 多数インストールされてしまい、 誤動作を繰り返す状況であるみたいですが 、 スマホメーカーに 問い合わせても、 初期化をしてくださいというだけで、 それ以上アドバイス頂けず、 実際に初期化を行ったのですが 、スマホのおかしな動作が改善されないままで、 とても困っています。 セキュリティソフトは二つ使い、 マルウェアの検索は行なっていますが、特に検出されません。 マスターパスワードを設定すると、 この状況で、 本当に安全になるのでしょうか?

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2022年7月04日(月) 22:29 
オフライン

登録日時: 2014年2月22日(土) 00:59
記事: 3671
スマホユーザー202206 さんが書きました:
質問:

一部の情報だけを削除とかはできません。
クラウドに保存したデータが不要になって削除する場合は、Firefox アカウントの削除を行ってください。
Firefox アカウント - アカウントのデータを管理する | プライバシーとセキュリティ ヘルプ

質問2:
Syncで クラウドに保存されている情報は、 特にパスワードはハッキングされないのでしょうか?

クラウドに保存されるデータは暗号化されています。
第三者はもちろん、Mozilla の人も閲覧できないようになっているはずです。
セキュリティを高めるため、二段階認証を有効にしておくことをおすすめします。

質問3:
スマホが、 どうもハッキングされてるようで、(以下略)

ここで扱う話題ではないようですので、スマホショップなどで相談されてはどうでしょう。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2022年7月05日(火) 07:52 
EarlgreyTeaさん こんにちは。

ご意見をくださりありがとうございます。

EarlgreyTea さんが書きました:
一部の情報だけを削除とかはできません。
クラウドに保存したデータが不要になって削除する場合は、Firefox アカウントの削除を行ってください。
Firefox アカウント - アカウントのデータを管理する | プライバシーとセキュリティ ヘルプ

アカウントの削除をするようにします。
ネットバンキングから私以外の顧客で クラウドに保存してあるパスワードをハッキングされているような傾向があるので、 クラウドにあるパスワードを削除してください、というメールが届いていたので対策を考えています。

クラウドに保存されるデータは暗号化されています。
第三者はもちろん、Mozilla の人も閲覧できないようになっているはずです。
セキュリティを高めるため、二段階認証を有効にしておくことをおすすめします。

二段認証は重要な対策です。
ご助言をくださり ありがとうございます。

ここで扱う話題ではないようですので、スマホショップなどで相談されてはどうでしょう。

今契約ナンバーワンと CM が打たれている楽天モバイルは スマホショップがない状態です。 問い合わせは電話 チャットなどのみです。 楽天のサポートではわからない案件のようでスマホのメーカーに確認してくださいと言われるだけです。 スマホのメーカーシャープのサポートは 初期化してくださいという案内をされるだけです。 また Android の異常ではないかと問い合わせたのですが シャープから Google に本来問い合わせる案件だと思うのですが シャープはユーザーが Google に問い合わせてくださいという案内しかしていただけません。 Google にはそのような窓口はないようなのでとても困っています。 そこで出来る事はないかと考えマスターパスワードを設定することによって もしかしたらセキュリティが上がるのではないかと思い質問しています。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 4 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[7人]

トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動: