― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―

All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 2 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2009年11月12日(木) 00:58 
オフライン

登録日時: 2009年11月12日(木) 00:43
記事: 1
接続先のアドレス解決が出来なかった場合やサーバがダウンしている場合、下のようなページ読み込みエラー画面がFirefoxの機能により表示されますが、この画面を自由にカスタマイズすることは可能なのでしょうか?
可能であれば独自ページに置き換えたいと思っております。

カスタマイズの可否、また、可能であれば、変更方法について教えてください。
よろしくお願いいたします。

-------------------------------------------------------------------------
ネットワークがタイムアウトしました

192.168.0.254 のサーバからの応答が一定時間以内に返ってきませんでした。

接続リクエストに対してリクエスト先サーバが応答を返さなかったため、接続を中止しました。

* サーバに負荷が集中したり、一時的に停止している可能性があります。しばらく後で再度試してください。
* 他のサイトも表示できない場合、コンピュータのネットワーク接続を確認してください。
* ファイアーウォールやプロキシでネットワークが保護されている場合、その設定に問題があると正常に表示できなくなることがあります。
* 問題が繰り返される場合、ネットワーク管理者またはインターネットプロバイダに問い合わせてください。
-------------------------------------------------------------------------

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2009年11月22日(日) 21:03 
時間が経っているので、もうご覧になっていないかもしれませんが。

kmkw さんが書きました:
この画面を自由にカスタマイズすることは可能なのでしょうか?

「手軽に」という意味であれば、難しいと思います。

エラーメッセージのテキスト(文章)を変更したいということであれば、Firefox のプログラム本体と同階層にある chrome フォルダ配下のファイル群(browser.jar、toolkit.jar、ja.jar など)を、自力で書き換えることになるのではないかと思います。
企業内で Firefox を導入して従業員に使ってもらう場合など、Firefox が出すエラー画面(サーバーが返すものではなく)をカスタマイズしたいという要求はあるかもしれませんが、その場合は独自にビルドする必要があるのかも......。

エラーメッセージのレイアウト(配置や配色)については、ユーザースタイルシート(userChrome.css)でなんとかならないかと思い、ちょっと挑戦してみましたが、ぼくごときの実力では無理でした(涙)。

役に立たないコメントですみません。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 2 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[2人]

トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動: