*質問・投稿する前に フォーラムの利用について をきちんと読みましょう。
*環境として OS の種類、Thunderbird のバージョンぐらいは書き添えましょう。
*質問した後は結果や経過を必ず書くようにしましょう。
「モジラ」というのは何のアプリケーションですか?
一口に「モジラ」といってもいろいろあります。
例えば、
Mozilla Suite
Mozilla SeaMonkey
Mozilla Thunderbird
です。
ご自分の利用しているアプリケーションの製品名ぐらいは正確に書きましょう。
「メッセージは送金できませんでした。メール祖威信(SMTP)サーバーへの
接続に失敗しました。サーバーが有効でないか、接続を拒否されたかもしれ
ません。メール送信(SMTP)サーバーの設定が正しいか確認してやり直して
ください。もしかくはネット管理者に問い合わせてください」
というメッセージはおそらくその「モジラ」とかいうアプリケーションが出している
と思われます。
メッセージは書いてあるとおり送信サーバの接続に失敗していることを表して
います。
ですのでまずはそこに書いてあるとおり「メール送信(SMTP)サーバーの設
定が正しいか確認してやり直してください。」または「ネット管理者に問い合わ
せてください」にすればいいだけです。
一時帰国中です さんが書きました:
サーバーの設定もチェックしたのですが、何をどうチェックすればいいのかもわかりません。
あなたがサーバ設定の何をどのようにチェックしたのかを書かないと誰にもわ
かりませんので具体的なアドバイスのしようがありません。
送信サーバの設定が間違っているか一時的にサーバに障害が起きて接続で
きなくなっているぐらいしかわかりません。
送信に際して利用しているプロバイダ(ISP=接続会社)名とそこが推奨する
サーバ設定を開示してください。
そしてあなたがどのようにサーバ設定しているのか「モジラ」内の設定内容を
教えてください。(もちろん ID やパスワードはマスクしてください)
これが解決への最初の手立てになります。
つまり本来の正しいサーバの設定内容と実際にあなたがおこなっているサー
バ設定の内容を「あなた以外」の人が見比べてチェックすることができて初め
てアドバイスができるようになるんです。
質問するのなら「あなた以外」の人にもわかるようにそれらの基本となる情報
を提示しないと手助けのしようがないと思いませんか。
*質問・投稿する前に フォーラムの利用について をきちんと読みましょう。
*環境として OS の種類、Thunderbird のバージョンぐらいは書き添えましょう。
*質問した後は結果や経過を必ず書くようにしましょう。