OS Windows 7 Professional
ソフト Thunderbird 3.0.3
起動しなくなった経緯
Windows XP Professionalにあわせ、Thunderbird 2.0.0.23を使用。
Windows 7 Professionalに変更後、Thunderbird 3.0.3をインストール。
Thunderbird 2.0.0.23の設定を移行し、通常に起動、受送信、出来ていました。
ところが、今日、通常に起動していたはずのThunderbirdが
以下のエラーメッセージを出しました。
Thunderbird は起動していますが応答しません。
新しいウィンドウを開くにはまず既存の Thunderbird プロセスを終了させるか、
コンピュータを再起動させなければなりません。
PC再起動後も同じエラーメッセージが表示され、
Thunderbirdも起動しなくなりました。
その後、Thunderbirdをアンインストールして再起動。
再起動後Thunderbird 3.0.3を再びインストールしましたが。
上記のエラーメッセージのままです。
[確認待ち] Admin権限だと起動しないを読ませていただき、出来うる限りの対処はしてみたのですが、復旧しません。
隠しファイルの中も探しましたが、parent.lockはありませんでした。
お手数をおかけして大変申し訳ございませんが、
お分かりになる方がいらっしゃいましたら
ご教授いただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。
# 参照先のトピックにリンクを付け加えました。
# リンクページがある場合は、次回よりリンクも明示するようにお願いします。 by Moderator Hide