MozillaZine.jp フォーラム https://forums.mozillazine.jp/ |
|
Thunderbirdが起動しなくなりました https://forums.mozillazine.jp/viewtopic.php?f=3&t=9902 |
ページ 1 / 1 |
作成者: | ちえ蔵 [ 2010年3月14日(日) 16:16 ] |
記事の件名: | Thunderbirdが起動しなくなりました |
OS Windows 7 Professional ソフト Thunderbird 3.0.3 起動しなくなった経緯 Windows XP Professionalにあわせ、Thunderbird 2.0.0.23を使用。 Windows 7 Professionalに変更後、Thunderbird 3.0.3をインストール。 Thunderbird 2.0.0.23の設定を移行し、通常に起動、受送信、出来ていました。 ところが、今日、通常に起動していたはずのThunderbirdが 以下のエラーメッセージを出しました。 Thunderbird は起動していますが応答しません。 新しいウィンドウを開くにはまず既存の Thunderbird プロセスを終了させるか、 コンピュータを再起動させなければなりません。 PC再起動後も同じエラーメッセージが表示され、 Thunderbirdも起動しなくなりました。 その後、Thunderbirdをアンインストールして再起動。 再起動後Thunderbird 3.0.3を再びインストールしましたが。 上記のエラーメッセージのままです。 [確認待ち] Admin権限だと起動しないを読ませていただき、出来うる限りの対処はしてみたのですが、復旧しません。 隠しファイルの中も探しましたが、parent.lockはありませんでした。 お手数をおかけして大変申し訳ございませんが、 お分かりになる方がいらっしゃいましたら ご教授いただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。 # 参照先のトピックにリンクを付け加えました。 # リンクページがある場合は、次回よりリンクも明示するようにお願いします。 by Moderator Hide |
作成者: | kiki [ 2010年3月15日(月) 00:00 ] |
記事の件名: | Re: Thunderbirdが起動しなくなりました |
突然起こるというのは考えにくく、その以前に何かあったと思われます。 とりあえず以下の対処で結果を教えてください。 1.タスクマネージャでプロセスを確認してプロセスが残っていたら終了する。 2.プロファイルフォルダ内に xpicleanup.dat ファイルがあれば削除する。 念のため Thunderbird のセーフモードや新規プロファイルの作成と適用で試して問題 が再現するか確認してみてください。 またセキュリティ関連ソフトや他のアプリケーションが Thunderbird のプロセスが正常に 終了しないように悪さをしている可能性もあります。 そのあたりも確認してみましょう。 |
ページ 1 / 1 | All times are UTC + 9 hours |
Powered by phpBB® Forum Software © phpBB Group http://www.phpbb.com/ |