― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―

All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 3 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
 記事の件名: smtpサーバ
投稿記事Posted: 2010年2月27日(土) 12:36 
オフライン

登録日時: 2010年2月27日(土) 11:38
記事: 2
質問はメール送信が出来なくなりました。(接続が拒否されます)
アカウント設定時は問題なく送信できていましたが、いつの間にか出来なくなりました。メール送信サーバーはso-net.ne.jpです。ブロバイダに確認しましたが、直接webメール上から送信すると問題なく出来るため、サンダーバード側の問題と思われますの回答を得ました。
最初出来ていたものが設定の変更無しで出来なくなったのです。
あきらめて、もう一つのaolメールサーバーを使用していましたが、そこからも送信出来なくなりました。Yahooメールサーバーは使用できます。
送信出来たり、出来なくなるのはどうしてか解りません。何か設定が悪いのでしょうか?それともハードに問題があるのでしょうか?
ハードを疑う理由は同一の設定でノートでは送信出来ているからです。但しデスクトップ、ノートとも受信は全く問題ありません。
このような問題の類似を検索しましたが、見つけられません。
使用しているのは 
OS XP Pro s3
Thunderbird 3.0.1
ブラウザはmozilla
インターネット回線は光VDSL(有線LAN)
です。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2010年2月27日(土) 19:05 
オフライン

登録日時: 2006年9月05日(火) 18:47
記事: 4207

デスクトップとノートで送信条件が異なる可能性として以下が考えられます。
1.Thunderbird 本体、プロファイル、アカウント設定の一部が異なる。
2.通信回線に対する OS 上の接続設定が一部異なる。
3.インストールされているセキュリティアプリケーションやその設定が異なる。
4.その他

突然送信できなくなった前後の出来事をよく思い返してみるとか、落ち着いて
両者(デスクトップとノート)の違いを確認してみることでしょうか。

念のため Thunderbird 側ではセーフモード、新規プロファイルの適用、クリー
ンインストールなどで問題の切り分けをおこなって確認してみてください。 

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
 記事の件名: Re: smtpサーバ
投稿記事Posted: 2010年3月01日(月) 17:14 
オフライン

登録日時: 2010年2月27日(土) 11:38
記事: 2
間違えて送信してしまいました申し訳ありません。
セーフモードと他のsmtpサーバー一度削除して試してみます。またレポートしたいと思います。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 3 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[50人]

トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動: