― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―

All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 4 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2010年1月19日(火) 17:26 
サンダーバード3.0にバージョンアップしたのですが、署名のボタンが無く、署名をしたい時と無くていいときに使い分けれなくて不便しています。

使いわけの良い方法どなたか教えてください。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2010年1月19日(火) 17:44 
オフライン

登録日時: 2006年9月05日(火) 18:47
記事: 4207

Thunderbird に関する質問は "Mozilla Thunderbird" のフォーラムに投稿しましょう。
このトピックはモデレータの方が適切に移動処理をされると思います。

hikosama さんが書きました:
サンダーバード3.0にバージョンアップしたのですが、署名のボタンが無く、署名をしたい時と無くていいときに使い分けれなくて不便しています。

「署名のボタン」というものは標準ではありません。
Thunderbird 2.0 系でも同様です。

バージョンアップ前に使用していた Thunderbird 2.0 系または 1.5 系でアドオン(拡張
機能)を利用していたが、Thunderbird 3.0 では対応していないので同じように利用で
きないということでしょうか。

*質問・投稿する前に フォーラムの利用について をきちんと読みましょう。
*環境として OS の種類ぐらいは書き添えましょう。
*質問した後は結果や経過を必ず書くようにしましょう。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2010年1月21日(木) 11:59 
お返事ありがとうございます。

自分が使っているとき、標準で「署名」ボタンがありました。。
ただ、このような仕様がないとして、署名を付けたい場合と付けない場合の使い分けをご教授頂けますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

kiki さんが書きました:

Thunderbird に関する質問は "Mozilla Thunderbird" のフォーラムに投稿しましょう。
このトピックはモデレータの方が適切に移動処理をされると思います。

「署名のボタン」というものは標準ではありません。
Thunderbird 2.0 系でも同様です。

バージョンアップ前に使用していた Thunderbird 2.0 系または 1.5 系でアドオン(拡張
機能)を利用していたが、Thunderbird 3.0 では対応していないので同じように利用で
きないということでしょうか。

*質問・投稿する前に フォーラムの利用について をきちんと読みましょう。
*環境として OS の種類ぐらいは書き添えましょう。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2010年1月21日(木) 13:00 
オフライン

登録日時: 2006年9月05日(火) 18:47
記事: 4207

まず私の投稿文を全文引用するのはやめてください。
見にくくなります。
引用する必要のある部分だけにお願いします。

次に本題です。

自分が使っているとき、標準で「署名」ボタンがありました。。

「セキュリティ」ボタンのメニュー内に「デジタル署名」ならありますけど、単に署名を付加する
ための「署名」ボタンは無かったはずですが・・・・。
環境:Windows XP SP2、Thunderbird 2.0.0.23 日本語版

ただ、このような仕様がないとして、署名を付けたい場合と付けない場合の使い分けをご教授頂けますでしょうか。

・常に署名が挿入されるようにしておき、不要な時のみ手動編集で削除する
・テンプレートを利用する
・アドオンを利用する
 (署名制御関連のもの:Signature Switch : Add-ons for ThunderbirdQuicktext : Add-ons for Thunderbird など)
などの方法があるかと思います。

環境として OS の種類ぐらいは書き添えましょう。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 4 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[72人]

トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動: