― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 2 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2009年11月01日(日) 21:29 
オフライン

登録日時: 2008年11月25日(火) 19:59
記事: 24
ThunderbirdでIMAPアカウントを2つ使用しています。
確認したいフォルダがたくさんあるので片っ端からフォルダを開いているとある程度開いたところで「imap.*****.comに接続しています」でとまって「imap.*****.comに接続できませんでした」と表示されてしまいます。
その前に開いたフォルダまでは普通にスイスイ開けます。
セキュリティソフトの監視画面で確認してみると今までのフォルダアクセスの接続が切断されず接続されっぱなしになっています。
各種設定の内容はhttp://mail.google.com/support/bin/answer.py?answer=77662http://mail.google.com/support/bin/answer.py?answer=78892&cbid=-1jesabdif227i&src=cb&lev=answer#に準じて変更していてそれ以外はほとんど変更していません。
解決方法がありましたら教えてください。


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2009年11月03日(火) 19:45 
自分は IMAP を使ってないので、的外れなことを言ってたらすみません。

症状からみて同時接続数の制限ではないでしょうか。
通常、負荷回避やセキュリティ対策などで、IMAP サーバ側で同一 IP / 同一アカウントからの同時接続数を制限していることが多いと思います。

ぼく自身はうまく説明できないのですが、このへんが参考になりませんか?
http://haginov.blog35.fc2.com/blog-entry-37.html
 


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 2 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: Google [Bot] & ゲスト[44人]


トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean