MozillaZine.jp フォーラム https://forums.mozillazine.jp/ |
|
迷惑メールがコピー(?)され、迷惑フォルダとINBOXの両方に残ります。 https://forums.mozillazine.jp/viewtopic.php?f=3&t=9266 |
ページ 1 / 1 |
作成者: | vanillamonaca [ 2009年10月20日(火) 14:10 ] |
記事の件名: | 迷惑メールがコピー(?)され、迷惑フォルダとINBOXの両方に残ります。 |
最近、迷惑メールがマークがつくものの処理されないと思ったら、何故か迷惑メールのコピーがフォルダに移され、メール自体はマークがついたまま、INBOXに残っています。 (コピー・自体は逆かもわかりません) これって、何か原因がわからないですか? |
作成者: | kiki [ 2009年10月21日(水) 09:04 ] |
記事の件名: | Re: 迷惑メールがコピー(?)され、迷惑フォルダとINBOXの両方に残ります。 |
考えられるのは、 ・迷惑フィルタ(データ)が壊れたなどの不具合 ・最近追加あるいは変更したメッセージフィルタの影響 ・その他、プロファイルの不具合、本体側の機能不具合 などです。 「判別基準データのリセット」は試されましたでしょうか。 原因を突き止めるためにはまずは以下の方法で問題のありかを切り分けてみましょう。 1.Thunderbird のセーフモードで起動して再現するか確認。 再現しないのならアドオンが怪しいです。 セーフモードについては以下を参照。 「トラブルシューティング - Mozilla Thunderbird 2.0.0.23 リリースノート - Mozilla Japan」 http://mozilla.jp/thunderbird/2.0.0.23/releasenotes/#troubleshooting 2.上記1.でも再現するのならば新規プロファイルを作成してそれを適用してみる。 新規プロファイルの作成方法は以下を参照。 これで再現しなければプロファイルに不具合がありそうです。 「プロファイルの作成」 http://www.mozilla-japan.org/support/thunderbird/profile#new 3.それでも再現するようならば Thunderbird のクリーンインストールです。 *質問・投稿する前に フォーラムの利用について をきちんと読みましょう。 *環境として OS の種類、Thunderbird のバージョンぐらいは書き添えましょう。 *質問した後は結果や経緯を必ず書くようにしましょう。 |
作成者: | vanillamonaca [ 2009年10月21日(水) 14:26 ] |
記事の件名: | Re: 迷惑メールがコピー(?)され、迷惑フォルダとINBOXの両方に残ります。 |
有り難うございました。 どうも社内で新しく導入したウィルスチェックソフトが影響していたようです。 また、質問時の提供情報が不足しており、失礼いたしました。 |
作成者: | kiki [ 2009年10月21日(水) 16:02 ] |
記事の件名: | Re: 迷惑メールがコピー(?)され、迷惑フォルダとINBOXの両方に残ります。 |
vanillamonaca さんが書きました: どうも社内で新しく導入したウィルスチェックソフトが影響していたようです。 それで結局のところ解決したのでしょうか。 差し支えなければどのようなソフトがどのように影響していたのか、そして どのように解決をはかったのかを書いていただくとありがたいです。 そうしていただくことで同様の問題に遭遇される方々にとって参考となり、 有用な事例情報になります。 またその情報が解決に役立てば同じユーザ同士でちょっぴり幸せになれ ます。 vanillamonaca さんが書きました: また、質問時の提供情報が不足しており、失礼いたしました。
後からでも補足することは可能ですよ。 そうすることで情報がより正確になります。 |
ページ 1 / 1 | All times are UTC + 9 hours |
Powered by phpBB® Forum Software © phpBB Group http://www.phpbb.com/ |