― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 4 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2009年10月20日(火) 14:10 
最近、迷惑メールがマークがつくものの処理されないと思ったら、何故か迷惑メールのコピーがフォルダに移され、メール自体はマークがついたまま、INBOXに残っています。
(コピー・自体は逆かもわかりません)

これって、何か原因がわからないですか?


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2009年10月21日(水) 09:04 
オフライン

登録日時: 2006年9月05日(火) 18:47
記事: 4207
 
考えられるのは、
・迷惑フィルタ(データ)が壊れたなどの不具合
・最近追加あるいは変更したメッセージフィルタの影響
・その他、プロファイルの不具合、本体側の機能不具合
などです。

「判別基準データのリセット」は試されましたでしょうか。

原因を突き止めるためにはまずは以下の方法で問題のありかを切り分けてみましょう。

1.Thunderbird のセーフモードで起動して再現するか確認。
  再現しないのならアドオンが怪しいです。
  セーフモードについては以下を参照。

  「トラブルシューティング - Mozilla Thunderbird 2.0.0.23 リリースノート - Mozilla Japan」
  http://mozilla.jp/thunderbird/2.0.0.23/releasenotes/#troubleshooting

2.上記1.でも再現するのならば新規プロファイルを作成してそれを適用してみる。
  新規プロファイルの作成方法は以下を参照。
  これで再現しなければプロファイルに不具合がありそうです。

  「プロファイルの作成」
  http://www.mozilla-japan.org/support/thunderbird/profile#new

3.それでも再現するようならば Thunderbird のクリーンインストールです。
 

*質問・投稿する前に フォーラムの利用について をきちんと読みましょう。
*環境として OS の種類、Thunderbird のバージョンぐらいは書き添えましょう。
*質問した後は結果や経緯を必ず書くようにしましょう。

 


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2009年10月21日(水) 14:26 
有り難うございました。

どうも社内で新しく導入したウィルスチェックソフトが影響していたようです。

また、質問時の提供情報が不足しており、失礼いたしました。


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2009年10月21日(水) 16:02 
オフライン

登録日時: 2006年9月05日(火) 18:47
記事: 4207
 
vanillamonaca さんが書きました:
どうも社内で新しく導入したウィルスチェックソフトが影響していたようです。

それで結局のところ解決したのでしょうか。

差し支えなければどのようなソフトがどのように影響していたのか、そして
どのように解決をはかったのかを書いていただくとありがたいです。

そうしていただくことで同様の問題に遭遇される方々にとって参考となり、
有用な事例情報になります。
またその情報が解決に役立てば同じユーザ同士でちょっぴり幸せになれ
ます。

vanillamonaca さんが書きました:
また、質問時の提供情報が不足しており、失礼いたしました。

後からでも補足することは可能ですよ。
そうすることで情報がより正確になります。 
 


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 4 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[57人]


トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean