― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―

All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 4 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2009年9月07日(月) 12:34 
以前も質問させていただいたものです。
情報収集不足かも知れませんが、未だに解決していないので
再度、解決方法の御指南いただけないかと思います。

当方のPC環境
Mac OS X
バージョン 10.5.8
プロセッサ 2×2.66GHz Dual-Core Intel Xeon
メ モ リ 2GB 667 MHz DDR2 FB-DIMM

サンダーバード環境
バージョン 2.0.0.23(20090812)

サンダーバードの状況
「送信済みトレイの 送信済みメール情報の白紙化」

・件 名 → 送信した時点でチェックすると白紙状態
・本 文 → 送信した時点でチェックすると白紙状態
・添付物 → 送信時、送信済みメールリストでClipマークは表記されている。
       その後、送信済みのメールファイルをクリックすると種類によっては
       Clipマークが消える
       消えるClipマークと消えないClipマークの違いは不明。

といった感じです。
作業上、送信したメール内容を確認することが幾度とあり
どうしても解決したい状況なのですが
設定等に詳しくないのもあり未だに未解決でした。
自分で、できる事は試したつもりですが、なにか解決の糸口がありましたら
是非お教え頂けると幸いです。
宜しくお願い致します。

試してみたこと↓

以前教えていただきました
・アカウント設定のコピーと特別なフォルダ
○メッセージ送信時に自動的にコピーを作成する
○次のアカウント“送信済みトレイ"フォルダ ローカルフォルダは確認済みです。

次に
○ウイルスソフト関連のスキャンの停止
当方ではインストールしておりませんので対象外になると思います。

更に
○再度サンダーバードのインストールし直ししてみましたがダメでした。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2009年9月07日(月) 22:59 
オフライン
Moderator

登録日時: 2005年6月25日(土) 12:35
記事: 145
お住まい: 相模原
送信済みトレイのプロパティから「索引を再構築」を実行してみてはいかがでしょうか。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2009年9月07日(月) 23:27 
オフライン
Moderator

登録日時: 2007年7月25日(水) 09:52
記事: 415
お住まい: 東京都下
koijisatoji さん さんが書きました:

以前の質問はどのような状況なのでしょうか? 既に閉じられてしまっている
場合などは新しくトピックを立てるしかないかもしれませんが、状況によっては
前回の質問に続けて書いた方が流れが分かっていいかもしれません。

同じような理由から、新しいトピックを立てられる場合は、前回トピックのリンクを
貼っていただいたほうが、これまでの流れ(試してみたこと、確認したことなど)が
他の方にも分かって、より状況が伝わりやすい、解決につながる確率が高まる
ような気がします。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2009年9月08日(火) 14:34 
オフライン

登録日時: 2006年9月05日(火) 18:47
記事: 4207

「送信済みトレイ」のメッセージが表示されないという質問トピックは過去にたくさんあります。
以下、[送信済みトレイ] をキーワードにしてこのフォーラム内を検索した中から該当すると
思われるものを抜き出してみました。

送信済みトレイのメール本文が消えた
[解決済み]送信したメールの内容が消えているという現象は?
送信済みトレイの件名、メッセージ
送信済みトレイの中が読めません

上記のトピックから対処方法を整理すると以下になるでしょうか。
1.ファイルメニューから「フォルダを最適化」または「送信済みトレイ」を右クリックして「最適化」の実行。
2.「送信済みトレイ」を右クリックしてプロパティを出して [一般情報] タブ内の「牽引を再構築」を実行。
3.プロファイルフォルダ内の要約(インデックス)ファイル Sent.msf を削除して Thunderbird の再起動
  で Sent.msf を再生成する。

まず質問・投稿する前に検索です。
*質問・投稿する前に フォーラムの利用について を読むのをお勧めします。
質問する前に さんが書きました:
  • まずは検索機能を利用してみましょう。これまでに他のユーザから同じような質問が投稿されているかもしれません。トップページメニューの[検索]をクリックしてキーワードを入れてみましょう。
  • FAQ やナレッジベース等に同様のケースがないか読んでみましょう(下記リンクを参照ください)。

koijisatoji さんが書きました:

私の検索が至らないのか探しても以前の質問トピックを発見することができませんでした。
以前の質問の際にはどのようなアドバイスをもらったのでしょうか?
またどのような対処をして解決できなかったのでしょうか?
対処の経緯や結果は書かれたのでしょうか?

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 4 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: Google [Bot], Tomkeifer & ゲスト[43人]

トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動: