MozillaZine.jp フォーラム https://forums.mozillazine.jp/ |
|
アドレス帳の更新ができません https://forums.mozillazine.jp/viewtopic.php?f=3&t=9018 |
ページ 1 / 1 |
作成者: | Hiroshi [ 2009年8月22日(土) 12:20 ] |
記事の件名: | アドレス帳の更新ができません |
アドレス帳の「個人用アドレス帳」と「記録用アドレス帳」の更新(削除、追加、訂正)ができません。 Thunderbirdを再起動すると、元に戻ってしまうのです。 |
作成者: | kiyo4_k [ 2009年8月22日(土) 19:39 ] |
記事の件名: | Re: アドレス帳の更新ができません |
Hiroshi さんが書きました: アドレス帳の「個人用アドレス帳」と「記録用アドレス帳」の更新(削除、追加、訂正)ができません。 ThunderbirdやOSの種類、バージョンなどを書いていただかないとアドバイスを書けない人が多いと思います。
Thunderbirdを再起動すると、元に戻ってしまうのです。 http://forums.mozillazine.jp/viewtopic. ... 5148#15148 を一度ご覧下さい。 |
作成者: | kiki [ 2009年8月22日(土) 21:18 ] |
記事の件名: | Re: アドレス帳の更新ができません |
Thunderbird を利用始めた当初からそうだったのでしょうか。 それともある時から突然そうなったのでしょうか。 以下の方法で問題を切り分けてみましょう。 1.Thunderbird のセーフモードで起動して再現するか確認。 再現しないのならアドオンが怪しいです。 セーフモードについては以下を参照。 「トラブルシューティング - Mozilla Thunderbird 2.0.0.23 リリースノート - Mozilla Japan」 http://mozilla.jp/thunderbird/2.0.0.23/releasenotes/#troubleshooting 2.上記1.でも再現するのならば新規プロファイルを作成してそれを適用してみる。 新規プロファイルの作成方法は以下を参照。 これで再現しなければそれまでのプロファイルに不具合がありそうです。 「プロファイルの作成」 http://www.mozilla-japan.org/support/thunderbird/profile#new *質問・投稿する前に フォーラムの利用について を読むのをお勧めします。 *OS の種類、Thunderbird のバージョンぐらいは書き添えましょう。 |
ページ 1 / 1 | All times are UTC + 9 hours |
Powered by phpBB® Forum Software © phpBB Group http://www.phpbb.com/ |