― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 2 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
 記事の件名: 何も動作が出来ない
投稿記事Posted: 2009年8月21日(金) 17:08 
昨日から、Thunderbirdを立ち上げると、普段とは違う画面が出て来て、送受信、メール作成、どの動作をしようとしても反応しなくなりました。受信トレイのメールも開く事が出来ないです。終了も出来ませんです。唯一の方法は強制終了でです。また、使用しているThunderbirdのソフトが壊れているのかと思い、新しいソフトをダウンロードし、再インストールしても、全然かわらないです。

どうすれば良いのでしょうか? 

ken hidaka


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2009年8月21日(金) 20:21 
オフライン
Administrator

登録日時: 2005年6月23日(木) 23:29
記事: 2743
お住まい: 東京
最低限、お使いの OS、Thunderbird のバージョンは最初にお示しください。

ken hidaka さんが書きました:
昨日から、Thunderbirdを立ち上げると、普段とは違う画面が出て来て、送受信、メール作成、どの動作をしようとしても反応しなくなりました。

どのような画面が出てきますか?
その画面がわからないと対処法もわかりません。

ken hidaka さんが書きました:
また、使用しているThunderbirdのソフトが壊れているのかと思い、新しいソフトをダウンロードし、再インストールしても、全然かわらないです。

おそらく Thunderbird の設定情報やメッセージが保存されているプロファイルと呼ばれるファイル群がおかしくなっていると思われます。
これは Thunderbird のプログラム本体とは別の場所に保存されていますので、Thunderbird を再インストールしても修復されません。

_________________
[Desktop] Windows 10 Pro 22H2 (64bit) / Intel Core i7-2600 / Nvidia GeForce GTX 1650 GDDR6 / 32 GB Memory
[Laptop] Windows 10 Pro 22H2 (64bit) / Intel Core i5-520M vPro / Intel HD Graphics / 8 GB Memory
[Android] Android 13.0 (arm64) / Xperia 5 III (XQ-BQ42)
常用環境: Firefox ベータ版、リリース版 (Win64 x86-64, Android), Thunderbird ベータ版、リリース版 (Win64 x86-64)
テスト環境: Firefox (ESR, Nightly, Win64 x86-64, Android)

Cai/1.0 (Homo sapiens; N; Homo sapiens chemist; male; rv:0.0.4.2+)
-- いつまでたっても nightly


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 2 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: Google [Bot] & ゲスト[96人]


トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean