MozillaZine.jp フォーラム https://forums.mozillazine.jp/ |
|
メールに返信しようとするとエラー https://forums.mozillazine.jp/viewtopic.php?f=3&t=8704 |
ページ 1 / 1 |
作成者: | sumi [ 2009年6月23日(火) 10:19 ] |
記事の件名: | メールに返信しようとするとエラー |
-------------- サンダーバード2.0.0.22 MacOX10.5.6 -------------- 受信したメールを選択してコマンド+R(返信)を押すとずっと処理中になり、 「スクリプトに時間がかかっています」というメッセージが出ます。 処理を続けるか処理を停止するかというボタンがでます。 以前は出なかったのですが、最近ちょくちょくこのようなエラーが出るようになりました。 なにか原因があるのでしょうか? 何卒よろしくお願いします。 |
作成者: | kiki [ 2009年6月24日(水) 00:07 ] |
記事の件名: | Re: メールに返信しようとするとエラー |
そのような現象が出るようになった直前に何かありませんでしたか。 フォルダの「最適化」や「牽引の再構築」をおこなっても改善が見られない場合は以下を 試してみるといいかも知れません。 1.Thunderbird のセーフモードで起動して再現するか確認。 再現しないのならアドオンが怪しいです。 セーフモードについては以下を参照。 「トラブルシューティング - Mozilla Thunderbird 2.0.0.22 リリースノート - Mozilla Japan」 http://mozilla.jp/thunderbird/2.0.0.22/releasenotes/#troubleshooting 2.上記1.でも再現するのならば新規プロファイルを作成してそれを適用してみる。 新規プロファイルの作成方法は以下を参照。 これで再現しなければそれまでのプロファイルに不具合がありそうです。 「プロファイルの作成」 http://www.mozilla-japan.org/support/thunderbird/profile#new 3.それでも再現するようならば Thunderbird のクリーンインストールです。 Thunderbird は、Windows ではスタートメニューのコントロールパネル から「プログ ラムの追加と削除」からアンインストール、Mac では Thunderbird アプリケーション を削除することで、Linux では thunderbird フォルダを削除することで、それぞれ削 除できます。 Windows では念のためインストールフォルダも削除しておくと良いでしょう。 その後 PC を再起動し、再度 Thunderbird のインストールです。 Thunderbird を削除してもメールデータ、アカウント情報、フィルタ情報、拡張機能や その他のアドオンは削除されません。これらのデータは、お使いの「プロファイルフォ ルダ」に保存されています。 「プロファイルフォルダ」の場所はお使いの OS によって異なります。 注:とりあえずプロファイルフォルダは削除しないで試してみてください。 もしプロファイルフォルダも削除するのなら事前にバックアップを取った上でおこ なってください。 |
作成者: | sumi [ 2009年6月24日(水) 14:22 ] |
記事の件名: | Re: メールに返信しようとするとエラー |
ありがとうございます。 たしかに最近入れたアドオンを外すと今のところ エラーがでていません。 アドオンとは見落としていました。 ありがとうございました。 |
作成者: | kiki [ 2009年6月24日(水) 23:14 ] |
記事の件名: | Re: メールに返信しようとするとエラー |
sumi さんが書きました: たしかに最近入れたアドオンを外すと今のところ
エラーがでていません。 その問題の原因らしきアドオンは何でしょうか。 同様のアドオンを利用している方、利用しようとする方々にとって有用な情報となりますので ぜひ紹介してくださいね。 |
ページ 1 / 1 | All times are UTC + 9 hours |
Powered by phpBB® Forum Software © phpBB Group http://www.phpbb.com/ |