― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―

All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する このトピックは閉鎖されているため、編集・返信することはできません  [ 3 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2009年6月07日(日) 10:46 
アドレス帳をoutlook expressからMozilla Thunderbirdにインポートしたのですが、個人用アドレス帳のフォルダーと別個にフォルダーが存在するため、使い勝手がよくありません。outlook expressのアドレスを個人用アドレスに移動したいのですが、方法を見つけることができません。
大変初歩的な質問かとは思いますが、ご教示よろしくお願いします。
Windows XPを使用しています。Mozilla Thunderbirdのバージョンは2.0.0.21です。

# MozillaZine.jp について フォーラムに投稿されていましたが Thunderbird に関する質問と判断しましたので Mozilla Thunderbird フォーラムに移動しました。
by Moderator Hide

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2009年6月08日(月) 15:31 
オフライン

登録日時: 2006年9月05日(火) 18:47
記事: 4207

EZBR さんが書きました:
outlook expressのアドレスを個人用アドレスに移動したいのですが、方法を見つけることができません。

Outlook Express からインポートしたアドレス帳のアドレスカードを個人用アドレス帳に移動した
いということですね。

Outlook Express からインポートしたアドレス帳のアドレスカードを選択してドラッグ&ドロップで
個人用アドレス帳に移動できます。(複数選択して移動もできます)

もし大量のアドレスカードがある場合には一旦 LDIF 形式などで個人用アドレス帳と移動したい
アドレスカードのアドレス帳をエクスポートしてテキストエディタなどでコピーなどの編集をした後
にインポートするという方法もあります。
(テキストエディタでは UTF-8 形式の文字コードで編集・保存がいいようです) 

尚、もしもの場合に備えてアドレス帳データはバックアップしてから作業した方がいいでしょう。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2009年6月15日(月) 15:20 
所用が重なってしまったため、お礼が遅くなり大変申し訳ありませんでした。
とても簡単に移動することができました。
大変ありがとうございました。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する このトピックは閉鎖されているため、編集・返信することはできません  [ 3 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[83人]

トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動: