― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―

All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する このトピックは閉鎖されているため、編集・返信することはできません  [ 4 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2006年3月18日(土) 14:44 
添付ファイル(MS Word)をクリックして開いたときに、一旦は手前に表示されるかのように見えますが、結局thunderbirdの後ろに隠れてしまいます。どこか設定がおかしくなっているのでしょうか。開いたファイルが手前に表示されるように直したいと思います。OSはWinXP Pro SP2、thunderbirdは1.5です。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2006年3月19日(日) 00:24 
オフライン
Moderator

登録日時: 2006年2月05日(日) 01:43
記事: 512
お住まい: 関西
sganarelle さんが書きました:
添付ファイル(MS Word)をクリックして開いたときに、一旦は手前に表示されるかのように見えますが、結局thunderbirdの後ろに隠れてしまいます。どこか設定がおかしくなっているのでしょうか。
Thunderbird 1.0からの有る事です。
Microsoft Office全般で発生しますが「今後この種類のファイルは同様に処理する」として登録すると以後は発生確立が減ります。
後は、[Ctrl]+[Tab]で手前に表示するしか無いです。

これは、Thunderbirdの仕様でしょう?
ファイルダウンロード完了後にThunderbirdへ制御を戻す。
PDFを表示するAdobe Reader 7.0で発生しないですし

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2006年3月19日(日) 01:06 
「今後この種類のファイルは同様に処理する」にチェックを入れて、[Ctrl]+[Tab]で手前に表示させたら、癖がついたのか、いつも手前に表示されるようになりました。どうもありがとうございました。
Thunderbirdのフランス語版を別のパーティションで使っていて(Profileは共有)、こちらのほうは全然問題がないのにどうしてだろうと思っていましたが、日本語版の仕様がそうなら仕方がありません。やはりMicrosoft Officeとは相性が悪いのでしょう。もっとも、Word、Excel等はOpenOffice.org 2.0で開くようにすれば問題はないのでしょうが。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
 記事の件名: オフトピ
投稿記事Posted: 2006年3月19日(日) 03:14 
オフライン
Moderator

登録日時: 2006年2月05日(日) 01:43
記事: 512
お住まい: 関西
オフトピ

問題も解決したようなので・・・
sganarelle(返事) さんが書きました:
Thunderbirdのフランス語版を別のパーティションで使っていて(Profileは共有)、こちらのほうは全然問題がないのにどうしてだろうと思っていましたが、
各国語版で動きが違うんですね。
私は、Thunderbird 1.0.x日本語版と1.5.0.0日本語版、nightly 1.5.0.2 en-USで全て同じだったんですけど・・・

これは、日本人の感覚では、明らかにバグと言って良いと思います。
Firefoxでは正しい動きですが、Thunderbirdでは、この動きは明らかに不自然です。
添付ファイルを見ようとしてるのに・・・Thunderbirdなんで、おまえが前やねん!!て感じです。

「今後この種類のファイルは同様に処理する」でThunderbirdに登録するとダウンロードプロセスからThunderbirdへ戻らない・・・??
これは、Firefoxでも正しい動きですよね・・・たまに戻ってしまいますが?

まだ、この辺の細かい使い勝手に修正を入れてもらうより、もっと危ない所に・・・・

まあ、オフトピって事で・・・ボヤキですは~

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する このトピックは閉鎖されているため、編集・返信することはできません  [ 4 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: Majestic-12 [Bot] & ゲスト[62人]

トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動: