― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―

All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 3 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2009年3月11日(水) 08:15 
検索をかけましたが同様の質問が見つかりませんでしたので新規でお世話になります。
Outlook ExpressをXPで使用していたのですが、最近受信メールが突然全部消えてしまったのでThunderbirdに乗り換えました。
ISPからもらった二つのメールアカウント、Gメールの一つのアカウント、以前のISPから持っている移行期間用のメールアカウント二つを持っています。
ご承知の通り、OutlookExpressでは、メーラーを立ち上げたときにすべてのアカウントについて受信作業を行うように設定できて便利だったのですが、Thunderbirdでは、各アカウントのサーバーの設定のところで、起動時の受信にチェックをいれても、受信作業をしてくれないアカウントがあります。
メニューバーの一番左にある「すべてのアカウントのメールを受信」をクリックすれば同時にすべてのアカウントの受信作業をしてくれるのですが、これが面倒です。
ソフトウェアの起動時にすべてのアカウントを同時に自動的に受信してほしいのです。

これはこういう仕様なのでしょうか。あるいは
何かほかに設定があるのでしょうか。 :?:

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2009年3月11日(水) 08:29 
オフライン

登録日時: 2006年9月05日(火) 18:47
記事: 4207

検索すると過去トピックに同様のものがありました。
複数のアカウントを一度に巡回できません

拡張機能の MagicSLR を利用すると解決するかも知れません。
使い方は 三軒隣の斜め向かい:MagicSLR を参考に。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2009年3月11日(水) 08:55 
kiki 長老さま

ありがとうございます、にたような質問があったようですね、失礼しました。
日頃パソコンについてくわしくないと、巡回、マルチアカウントなどのパソコン用語さえあたまに浮かばず、検索機能を十分に使い切れませんでした。

ご紹介のアドオンは、今日帰宅後に試してみます。

結果はまたご報告いたします。

かしこ

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 3 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[48人]

トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動: