― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する このトピックは閉鎖されているため、編集・返信することはできません  [ 5 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2009年1月20日(火) 19:18 
オフライン

登録日時: 2008年12月28日(日) 15:38
記事: 21
私の質問にヤフー知恵袋の回答がいくつか、付きました。

サンダーバードのメールボックスにヤフー知恵袋からアラート、回答が付いたと言う報告のメールがきました。

そのメール内には参考になるサイトのアドレス名が貼ってありました。

サンダーバード内にある知恵袋アラートのメールの中にある「詳細を見る」をクリックしたら何も変わりませんでした。

ヤフーウェブメールの場合、知恵袋アラートのメールの中にある「詳細を見る」と言う所をクリックすると簡単に回答が付いたサイトが見れます。

オペラやFirefoxのタブが自動で新規で、そのサイトが出てきます。

そのサイトの知恵袋の回答に貼ってあるHPアドレスをクリックすると参考になるサイトが簡単に見れます。

サンダーバードの場合は、どうやったら簡単にアラート内にある、参考になるサイトや「詳細を見る」と言うのが見れますか。

サンダーの知恵袋アラートのメールでサイトアドレス名をコピペして見るには少し面倒です。

ヤフー知恵袋を使いながらサンダーをヤフーウェブメール並みに使いたい。

何かいいアドオンはありますか。

ご教授下さい。お世話になります。回答ありがとうございます。


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2009年1月20日(火) 21:49 
オフライン

登録日時: 2006年9月05日(火) 18:47
記事: 4207
 
まず質問する前にフォーラムの利用についての案内を通読してください。
フォーラムの利用について
フォーラムの利用について さんが書きました:
質問する前に
* まずは検索機能を利用してみましょう。これまでに他のユーザから同じような質問が投稿されているかもしれません。トップページメニューの[検索]をクリックしてキーワードを入れてみましょう。
* FAQ やナレッジベース等に同様のケースがないか読んでみましょう(下記リンクを参照ください)。

上記で紹介されているリンク先のドキュメントをしっかり読むことから始めましょう。
例えば、
Mozilla Thunderbird 2.0.0.19 リリースノート
Mozilla Japan - Thunderbird サポート - ナレッジベース
Mozilla Japan - Thunderbird サポート


そこには以下のように今回の質問の回答または解決の手がかりとなる事例説明を発見できることがあります。
Mozilla Japan - Thunderbird サポート - ナレッジベース - メッセージ内のリンクをクリックしても反応がない
Mozilla Japan - Thunderbird サポート - ナレッジベース - メッセージ内のリンクをクリックすると Internet Explorer が起動してしまう
Thunderbird でリンクをクリックしても希望のブラウザが起動しないです - もじら組Wiki


それでもわからない点があったり、うまく解決につながらない場合などはこのフォーラムを検索機能を利用して
該当するものを見つけてみましょう。
例えば、「リンク」というキーワードで Thunderbird フォーラムを指定して検索すると以下のような過去トピック
を見つけることができます。
MozillaZine.jp - メールをクリックしてもWebにはいれないのですが
MozillaZine.jp - URLへのジャンプ
MozillaZine.jp - メール本文中のURLに移動したい!


このような順序も経ずにいきなり質問をしてまだ回答もないのに「回答ありがとうございます」と付け加える内容は
読んでいる人々や回答しようと思う人を不快にさせるばかりです。
上記の手順を踏んでも尚解決できない、質問したい内容がある場合にはじめてトピックを立ててください。

繰り返しますが、いくら時間がないといえども何らかの事情があるとしてもマナーやコミュニケーションの配慮に欠け
る行為はインターネットの世界でも同様に迷惑行為になります。

注意事項やマナーを尊重して二度と同じような行為を繰り返さないようにお願いします。
 


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2009年1月20日(火) 23:00 
オフライン
Moderator

登録日時: 2006年2月05日(日) 01:43
記事: 512
お住まい: 関西
もう、誰も回答しないでしょう。
なぜ、Thunderbirdの利用に固執するんですか?
良いものが有れば、そちらへ乗り換える、当然でしょ?
使えるOperaなりFirefoxを使いWebメールサービスとして利用すれば良いだけ。

メールのバックアップを取って置きたいなら、その用途に限定して使う!!
出来る事、出来ない事は、それぞれ有ります。

bugzillaやbugzilla-jpで調べるといくらでも、ヒントが転がってます。
これは、オープン環境のメリットです。

しかし!!質問を開発コミュニティーに書くのは、御法度です。
あくまで、情報収集の場、もし投稿しても維持出来るレベルとは思えませんけどね。

ま、ここまで言われた質問者は、私は初めて見ましたが・・・
それだけの事をヤッテしまったと言う事です。
「アクセス拒否も検討します」なんて初めて見ました。

_________________
Microsoft Windows XP Professional(Service Pack 3)
Microsoft Windows 7 Home(32bit)
Microsoft Windows 8 Por(64bit)
Mozilla Thunderbird(Version 17.0.5)


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2009年1月21日(水) 00:10 
オフライン
Administrator

登録日時: 2005年9月02日(金) 00:59
記事: 1762
みなさんにお願いです。
今後、無視されて構いません。みなさんの精神衛生上良くはないですし、怒りをぶつける言葉も後で読んで気持ちの良いものでもないでしょう。
悪者になるのはフォーラム管理者だけにしておきたいです。
よろしくお願いします。


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2009年1月21日(水) 14:03 
オフライン

登録日時: 2008年12月28日(日) 15:38
記事: 21
知恵袋 詳細を見る サイトアドレス URL名と検索語句に入れましたが検索結果が出てきませんでした。

http://forums.mozillazine.jp/search.php

なので、これは初質問だと思い質問しました。しかし回答者さんの仰るように検索結果が出ていらっしゃいますので、全て、私の努力不足でした。

どうず、無視してかまいません。すみません。今日、サンダー内にある知恵袋の詳細を見るをクリックしたらSleipnirが起動して詳細が見れました。

たぶんウィンドウズの設定が原因だと思います。昨日まではみれませんでした。


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する このトピックは閉鎖されているため、編集・返信することはできません  [ 5 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[68人]


トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean