MozillaZine.jp フォーラム
https://forums.mozillazine.jp/

特定アカウントでのメールを開けなくなってしまいました。
https://forums.mozillazine.jp/viewtopic.php?f=3&t=7977
ページ 11

作成者:  たけぞ [ 2008年11月21日(金) 21:54 ]
記事の件名:  特定アカウントでのメールを開けなくなってしまいました。

お世話になります。

Thunderbird 2.0.0.18 の日本語版を WIN XP SP3にて使用しております。

アカウント(メアド)を2つ作成し、使用しているのですが、
そのうちの1つについて、
一回、送信済みトレイを含む全てのトレイが消えました。(受信トレイとその中身だけ残っていました)
その後、特に何もしなかったのですが、全てのトレイが復活し、普通に使えるようになっていました。

今回、発生した問題は、
受信トレイにあらたに受信したメールについて、
題名・送信者等は表示されるものの、開くことができません。
開くと白紙になっています。

また、受信トレイ以下の全てのトレイにあるメールについて
開こうとすると、ファイルが見つかりません、ファイルの場所を再確認してください。と表示されます。

送信済みトレイについては、(本日送信したものすらも)
受信トレイと同様に全て白紙であり、開くことができません。

大変お手数をお掛けいたします。
お知恵を拝借させていただければと思い、カキコさせていただきました。
よろしくお願いいたします。

作成者:  kiki [ 2008年12月07日(日) 09:10 ]
記事の件名:  Re: 特定アカウントでのメールを開けなくなってしまいました。

そのトレイが消えてしまうアカウントは IMAP をご利用ですか?

とりあえず以下を試してみてください。
注:メールなどのユーザデータはバックアップを取った上で作業される事をお勧めします。

不具合診断チャート - もじら組Wiki
 

ページ 11 All times are UTC + 9 hours
Powered by phpBB® Forum Software © phpBB Group
http://www.phpbb.com/