― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―

All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 4 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2006年3月01日(水) 17:18 
受信メールのサブフォルダーに振り分けられた新着メールを見ようと思って
サブフォルダーをクリックした途端、新着メールは迷惑フォルダーに飛んでって
迷惑アイコンがつけられています。
毎回アイコンをはずしてそれぞれのサブフォルダーに戻しています。

フィルターの学習機能のことは理解しているつもりなのですが、
Thunderbirdを使い始めて1週間たってもこの状態が続いています。
もっと学習するのを待つしかないのでしょうか?
どなたか、よろしくお願いします。

もちろん、メッセージフィルター、迷惑メールフィルターを共にONにしています。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2006年3月01日(水) 19:28 
オフライン

登録日時: 2005年6月21日(火) 05:07
記事: 1617
お住まい: Kyoto,Japan
こんにちは。

ぬゅ~く さんが書きました:
受信メールのサブフォルダーに振り分けられた新着メ一ルを見ようと思って
サブフォルダーをクリックした途端、新着メ一ルは迷惑フォルダ一に飛んでって

これじゃないですか。
Mozilla スパムフィルタ機能 FAQ から引用します。
----------------------------------------------------------------------
1.通常のメッセ一ジフィルタとスパムフィルタ機能はどのように影響し合いますか?
通常のフィルタが優先されます。ただし、メッセ一ジがいったん最終目的地に着くと
(つまりフォルダに分類されると)、そのフォルダを最初に開いたときに、そこに入った
新着メッセ一ジがスパムメ一ルであるかどうか分類されます。
----------------------------------------------------------------------
ご参考までに。

フィルターの学習機能のことは理解しているつもりなのですが、

迷惑フィルターは学習しますが、通常のフィルター機能は学習しませんが・・・。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2006年3月01日(水) 23:41 
Premieraさま

どうもありがとうございます。

どうやら今時間になって、うまく学習機能が機能し始めたようです。
言ってみるものですね。
コンピュータもちゃんと聞いててくれるみたいで反応してくれるようになったみたいです。

って、わけでもないか。 ':D'

ぬゅ~く

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2006年3月02日(木) 06:29 
オフライン

登録日時: 2005年6月21日(火) 05:07
記事: 1617
お住まい: Kyoto,Japan
こんにちは。

おっしゃっていることがよくわからないんですが・・・。
最初のコメントに戻りますが、
受信メ一ルのサブフォルダ一に振り分けられた新着メ一ルを見ようと思って
サブフォルダ一をクリックした途端、新着メ一ルは迷惑フォルダ一に飛んでって

迷惑フィルタ一がちゃんと動作しているということではないのでしょうか?

毎回アイコンをはずしてそれぞれのサブフォルダ一に戻しています。

迷惑メ一ルでないものが迷惑メ一ルと判定されていたのでしょうか?

どうやら今時間になって、うまく学習機能が機能し始めたようです。

迷惑メールフィルターの学習機能は迷惑・非迷惑メールの両方を学習させてやる必要が
あります。
また、その正確性はある程度の学習結果量が蓄積されないとすぐには向上しないと思い
ます。

参照:
Mozilla dot Party in Japan 4.0
「ジャンクメールフィルタ入門」
http://level.s69.xrea.com/mozilla/party ... esentation

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 4 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[62人]

トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動: