MozillaZine.jp フォーラム https://forums.mozillazine.jp/ |
|
特定のアドレスへ送信ができなくなりました https://forums.mozillazine.jp/viewtopic.php?f=3&t=7463 |
ページ 1 / 1 |
作成者: | HAMA [ 2008年6月04日(水) 14:14 ] |
記事の件名: | 特定のアドレスへ送信ができなくなりました |
お忙しいところ恐れ入ります。 知恵を頂けますでしょうか。 実は、一昨日よりある特定の会社宛のメールが送信できなくなりました。 他の会社や個人アドレスには送信できるのですが、原因が分からず困っております。 不達メールの受け先にも確認をしましたが、原因不明との事でお手上げです。 どういった原因が考えられるか教えて頂けますでしょうか。 よろしくお願い致します。 |
作成者: | Sakiba [ 2008年6月04日(水) 18:09 ] |
記事の件名: | Re: 特定のアドレスへ送信ができなくなりました |
文面から推測すると、会社から会社へのメールでしょうか? 相手先については、よそからのメールは普通に届いているんですよね? 原因の切り分けのために試してみるとしたら……、 (1) あなたから、その相手先の会社の(同じドメインの)他の方に送っても届かないのでしょうか? (2) あなたの会社の(同じドメインの)他の方から、その相手先に送っても届かないのでしょうか? また、あなたのところにエラーメールは返ってこないのでしょうか? 考えられるのは、相手先のサーバやセキュリティ関連でスパム(迷惑)メールと誤解されてしまって 削除等されているとかでしょうか。 なお、今回のケースではあまり関係は無いかもしれませんが、一応ルールですし、もしかしたら解決に 繋がるかもしれませんので ご質問の際はご使用の環境について、最低でも OS の種類およびバージョン、Thunderbird のバージョン くらいはご記載いただきますようお願いいたします。( フォーラムの利用に関するご案内 をぜひご一読ください。) |
ページ 1 / 1 | All times are UTC + 9 hours |
Powered by phpBB® Forum Software © phpBB Group http://www.phpbb.com/ |