― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―

All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 3 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
 記事の件名: BCCの設定について
投稿記事Posted: 2008年5月06日(火) 19:33 
BCCで送りたいのですが、設定がわかりません。環境設定/詳細/一般と進んだところに「アドレス帳に登録されている人については宛先フィールドで<メールアドレス>部を表示しない」という項目がありますが、これがそうでしょうか?これをチェックして、試しに知人2,3人(と自分)に空メールを送ったところ、受信時にそれらの宛先は表示されてしまいました。
これに関する質問者の方々は「BCCに変更する」と軽〜くおっしゃっているので、難しいはずはないのでしょうが・・・
環境はMac OS 10.4.2、Thunderbird 2.0.0.14です。Thunderbird初心者です。よろしくお願いします。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
 記事の件名: Re: BCCの設定について
投稿記事Posted: 2008年5月06日(火) 21:04 
オフライン
Administrator

登録日時: 2006年10月25日(水) 18:00
記事: 2027
お住まい: USA
paganrail さんが書きました:
BCCで送りたいのですが、設定がわかりません。環境設定/詳細/一般と進んだところに「アドレス帳に登録されている人については宛先フィールドで<メールアドレス>部を表示しない」という項目がありますが、これがそうでしょうか?これをチェックして、試しに知人2,3人(と自分)に空メールを送ったところ、受信時にそれらの宛先は表示されてしまいました。
これに関する質問者の方々は「BCCに変更する」と軽〜くおっしゃっているので、難しいはずはないのでしょうが・・・]

Bcc で送る場合は、メール作成画面のメールアドレス欄左に三角マークが表示されていると思いますが、それをクリックすると[Bcc.]が選択できます。

「アドレス帳に登録されている人については宛先フィールドで<メールアドレス>部を表示しない」はアドレスだけを表示せずに差出人名を表示する設定じゃなかったでしょうか。
こんな感じのヘッダになると思いますが、違うでしょうか。
Sample さんが書きました:
件名: ほにゃらら
差出人: Hide
送信日時: ×:× AM
宛先: Watashi, Anata

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
 記事の件名: Re: BCCの設定について
投稿記事Posted: 2008年5月08日(木) 09:15 
さっそくのご回答ありがとうございます。
質問のあとで、おっしゃるようなメールアドレス欄の三角マークに気がつきました。ただ、2、3人へのBCCならばこれでいいのですが、多人数だと一つ一つ変更していかなければならず、またメッセージを送るごとに設定しなければならないようで、大変面倒です。リストを一括してBCCとする方法はあるでしょうか?
よろしくお願いします。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 3 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: Google [Bot] & ゲスト[175人]

トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動: