アカウントがロックされている

Mozilla Thunderbird のサポートフォーラムです。

モデレータ: Forum Moderators

muhran
記事: 1
登録日時: 2008年3月07日(金) 10:53

アカウントがロックされている

投稿記事 by muhran »

アカウントに錠のマークがあり、そのアカウントへ違うアカウントからのフォルダの移動ができなくなってしまいました。
どこで解除するのでしょうか。
アバター
Premier
記事: 1617
登録日時: 2005年6月21日(火) 05:07
お住まい: Kyoto,Japan

Re: アカウントがロックされている

投稿記事 by Premier »

フォーラムからのお願いです。

*トピックを投稿する前には、トップページに用意している フォーラムの利用に関するご案内 を良く
  お読みください。
*Mozilla 製品は Mac OS, Windows, Linux と、異なる環境で利用できます。そのために問題
  が起きた場合の対処方法も異なる場合があります。
  質問される場合は、あなたがお使いの OS や Mozilla 製品のバージョンを明示ください。

muhran さんが書きました:アカウントに錠のマークがあり、そのアカウントへ違うアカウントからのフォルダの移動ができなくなってしまいました。
どこで解除するのでしょうか。

鍵マークは受信サーバの設定で SSL or TLS を設定した場合にわかりやすく区別できるように
表示されるものです。ロックされているのではありません。
ですのでフォルダ移動とは関係ありません。

フォルダ移動はそのアカウント内で可能ですが、異なるアカウントのフォルダには移動できない
仕様のようです。

フォルダ移動の方法として考えられるのは、
1.そのアカウントをローカルフォルダ内に含めるようにアカウント設定で変更する。
  そうすればローカルフォルダ内(同一アカウント内)では移動可能になります。

2.移動したいアカウント内にフォルダを作り、メッセージ単位で移動させる。(コピー又は移動)

3.移動したいフォルダ内の全データを移動したい場合はそのデータをまとめてコピーして移動先
  のアカウントに新たに作ったフォルダにその全データをコピー(貼り付け)する。
  但し、この方法はファイル操作を伴いますのでプロファイルの構造やしくみを理解されていな
  い場合は危険ですので注意してください。
返信する