― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―

All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 4 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2010年3月30日(火) 14:00 
社内LANでThunderbird3.0.3を使用しています。
ユーザID/パスワードが必要なプロキシ環境でインターネット接続するネットワーク構成になります。

Thunderbirdのプロキシ設定は行っていますが
プロキシの認証を設定する箇所がありません。
プロキシの認証はIEやFirefoxのように実際にアクセスがあった場合に
ポップアップで入力画面が出てくるものでしょうか?
(ポップアップ的なWindowが表示されたことはありません)

やりたい事としては、上記環境でソフトウェアの更新確認などになります。

アドバイス頂けると幸いです。
よろしくお願いいたします。

以上

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2010年3月31日(水) 01:46 
オフライン
Administrator

登録日時: 2005年9月02日(金) 00:59
記事: 1762
OSは何ですか?
間違ったり無駄なアドバイスを嫌ってOSやバージョンなどの環境が書かれていない質問は無視されるかもしれません。

フォーラムの利用について [投稿する前にお読みください] に目を通して、具体的な障害状況を記述してください。そうすればなにかアドバイスが有るかもしれません。
例えば、Windows XPでインターネット接続でAuth proxyを指定してThunderbirdのプロキシ設定でSOCK V5を指定しても繋がらないとか。

・また、問題が解決した場合や入手したい情報が得られた場合は、解決した旨の返信をお願いします。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2010年4月02日(金) 17:32 
kiyo4_k様

失礼いたしました。
ご指摘いただきありがとうございます。

OSはWindowsXPになります。

Thunderbirdの[ツール]→[オプション]→[接続設定]
→[手動でプロキシを設定]にチェックおよびプロキシサーバにAuth-proxyを設定。
すべてのプロトコルでこのプロキシを使用するにチェック。
SOCK V4/V5のいずれを指定しても繋がりません。
(例えば、ソフトウェアの更新確認をしてもタイムアウトします)

Auth-Proxyを指定した場合のユーザID/パスワードは
IEやFirefoxのように接続時にポップアップ画面が出て
入力するような形になるのでしょうか?

ちなみにポップアップ画面は出てきません。

よろしくお願いいたします。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2010年4月05日(月) 16:40 
自己解決できました。
お騒がせいたしました。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 4 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: Google [Bot] & ゲスト[16人]

トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動: