横から、また細かいことですみませんが、バージョンは正確に書きましょう。
OS によって最新バージョンは異なることがあります(回答者がわざわざ確認しないといけなくなる場合もある)。
書き込んだ時点では最新であっても、閲覧する時点では最新では無くなっている可能性もあります。
あと、OS、バージョンが違っても、ある程度参考になる場合も少なくありません。
POCH さんが教えてくださっている方法は試してみたのでしょうか?
POCH さん さんが書きました:
[Thunderbird] -> [環境設定] ->[プライバシー]のパスワードタブで
「保存されているパスワードを変更」をクリックしパスワードマネージャを開く。
パスワードマネージャの「パスワードを表示する」をクリック。
確認ダイアログが出るので「はい」を選択。
これで現在 Thunderbird に設定している送受信に係るパスワードが表示されます。
私の環境 (WindowsXP Media Center Edition sp2 + Thunderbird 2.0.0.12 ) ですと、
[ツール]→[オプション]→[プライバシー] と開くと同様の画面になります。
そもそも、分からなくなったパスワードはどのパスワードなんでしょうか?
メール受信用(メールアカウント)のパスワードなのか、はたまた Thunderbird のマスターパスワードなのか。
また普段は毎回パスワードを入力するようにしていたのか、Thunderbird に覚えさせていたのか。
(前者だとここではどうしようもないと思います、早々にプロバイダに相談してパスワードをリセットしていただく等の
措置を講じたほうがいいと思われます。)
お困りなのは分かりますが、できるだけ状況等を詳しく書いていただかないと、回答するほうも推測するしかなく、
余計な労力を必要とするばかりでなく、解決にたどり着くのが遅くなりお互いに困ることになりかねません。