― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―

All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 4 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2008年3月02日(日) 06:59 
:? セキュリティーのためにと変えまくっていたら
正しいのはどれか分からなくなってしまいました
御願いします助けてください<(__)>

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2008年3月02日(日) 08:47 
オフライン
Administrator

登録日時: 2005年7月23日(土) 16:55
記事: 1295
質問には必ずあなたの環境( OS および Thunderbird のバージョン)を明示して下さい。
以下リンク先を一読下さい。
フォーラムの利用に関するご案内

質問者さんの環境明示がないので私の環境( Mac OS X 10.5.2 で Thunderbird 2.0.0.12 )での解説です。
OS および Thunderbird のバージョンによって手順が異なります。

[Thunderbird] -> [環境設定] ->[プライバシー]のパスワードタブで
「保存されているパスワードを変更」をクリックしパスワードマネージャを開く。
パスワードマネージャの「パスワードを表示する」をクリック。
確認ダイアログが出るので「はい」を選択。
これで現在 Thunderbird に設定している送受信に係るパスワードが表示されます。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2008年3月02日(日) 17:44 
Windows vista で アルティメットです。
最新版のサンダーバードを使ってます

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2008年3月02日(日) 18:38 
オフライン
Moderator

登録日時: 2007年7月25日(水) 09:52
記事: 415
お住まい: 東京都下
横から、また細かいことですみませんが、バージョンは正確に書きましょう。

OS によって最新バージョンは異なることがあります(回答者がわざわざ確認しないといけなくなる場合もある)。
書き込んだ時点では最新であっても、閲覧する時点では最新では無くなっている可能性もあります。

あと、OS、バージョンが違っても、ある程度参考になる場合も少なくありません。
POCH さんが教えてくださっている方法は試してみたのでしょうか?
POCH さん さんが書きました:
[Thunderbird] -> [環境設定] ->[プライバシー]のパスワードタブで
「保存されているパスワードを変更」をクリックしパスワードマネージャを開く。
パスワードマネージャの「パスワードを表示する」をクリック。
確認ダイアログが出るので「はい」を選択。
これで現在 Thunderbird に設定している送受信に係るパスワードが表示されます。

私の環境 (WindowsXP Media Center Edition sp2 + Thunderbird 2.0.0.12 ) ですと、
[ツール]→[オプション]→[プライバシー] と開くと同様の画面になります。

そもそも、分からなくなったパスワードはどのパスワードなんでしょうか?
メール受信用(メールアカウント)のパスワードなのか、はたまた Thunderbird のマスターパスワードなのか。
また普段は毎回パスワードを入力するようにしていたのか、Thunderbird に覚えさせていたのか。
(前者だとここではどうしようもないと思います、早々にプロバイダに相談してパスワードをリセットしていただく等の
措置を講じたほうがいいと思われます。)

お困りなのは分かりますが、できるだけ状況等を詳しく書いていただかないと、回答するほうも推測するしかなく、
余計な労力を必要とするばかりでなく、解決にたどり着くのが遅くなりお互いに困ることになりかねません。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 4 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: Google [Bot] & ゲスト[50人]

トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動: