問題がどこにあるのか以下の方法で切り分けてみましょう。
1.Thunderbird のセーフモードで起動して再現するか確認。
再現しないのならアドオンが怪しいです。
セーフモードについては以下を参照。
「トラブルシューティング - Mozilla Thunderbird 2.0.0.23 リリースノート - Mozilla Japan」
http://mozilla.jp/thunderbird/2.0.0.23/releasenotes/#troubleshooting
2.上記1.でも再現するのなら新規プロファイルを作成してそれを適用してみる。
新規プロファイルの作成方法は以下を参照。
これで再現しなければそれまでのプロファイルに不具合がありそうです。
「プロファイルの作成」
http://www.mozilla-japan.org/support/thunderbird/profile#new
3.それでも再現するようならば Thunderbird のクリーンインストールです。
*質問・投稿する前に フォーラムの利用について をきちんと読みましょう。
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