MozillaZine.jp フォーラム https://forums.mozillazine.jp/ |
|
メールサーバーが保護された認証をサポートされていません https://forums.mozillazine.jp/viewtopic.php?f=3&t=6959 |
ページ 1 / 1 |
作成者: | asa [ 2008年2月02日(土) 00:20 ] |
記事の件名: | メールサーバーが保護された認証をサポートされていません |
というエラーメッセジがで送受信が出来ません。 アウトルックエクスプレスから全てインポートしたのですが どうすればいいのでしょうか? アウトルックの場合は サーバーは認証が必要にチェックを入れないと 送受信が出来なかったのですが サンダーバードではどういった設定をすればいいのでしょうか? |
作成者: | Sakiba [ 2008年2月02日(土) 01:05 ] |
記事の件名: | Re: メールサーバーが保護された認証をサポートされていません |
トップページ最上部に記載されていますが、質問を投稿される前に、まず フォーラムの利用に関するご案内 をご一読ください。 上記案内にも記載されていますが、まずは似たような質問がされていないか検索をした上で、 投稿の際は必ず 質問には必ずお使いの製品名・バージョンと お使いの OS の種類を含めてください。 エラーメッセージをそのまま受け取ると・・・・・[ツール]から[アカウント設定]を開き、表示された 該当するアカウントの[サーバ設定]を選択すると、その中に “セキュリティ設定” という部分があるので そこをプロバイダから指示されているように設定してみてください。 ※「保護された認証を使用する」のチェックを外す、その上の「保護された接続を使用する」を変更する等。 |
作成者: | Premier [ 2008年2月02日(土) 01:08 ] |
記事の件名: | Re: メールサーバーが保護された認証をサポートされていません |
まずトップページのトップにある フォーラムの利用に関するご案内 をよく読んでから質 問してください。 お使いの Thunderbird のバージョン、OS の種類ぐらいは書き添えましょう。 送受信できない、あるいは送信のみできない・受信のみできないという質問は過去に たくさんあります。過去のトピックの検索もしてみましょう。 回答やアドバイスがあっても解決に至った事例が報告されずに放置されているトピッ クが多い傾向にありますが、おそらくその原因の多くは設定ミスかファイアーウォール などによる通信遮断によるものだと思われます。 以下を参照して今一度確認してみてください。 Mozilla Japan ナレッジベース - メールの送受信ができない 次にあなた以外にはどのようなアカウント(接続)設定をしているのか誰もわかりませ ん。 ですのでご利用のブロバイダの推奨設定内容とあなたが Thunderbird のアカウン ト設定でおこなっている内容を具体的に提示して紹介してください。 また突然送受信できなくなったのなら、その直前に何があったかという情報やあるい はまったく初めての使用なのかという情報も必要です。 具体的な情報が無ければ回答するにも雲をつかむようなもので大変困難です。 |
作成者: | kiyo4_k [ 2008年2月02日(土) 01:20 ] |
記事の件名: | Re: メールサーバーが保護された認証をサポートされていません |
エラーメッセージに表示されているとおりです。 例えば、サーバがSSLをサポートしていないのにSSL接続を行おうとしたときなどに返されるメッセージです。設定を見直しましょう。 OSやバージョンなどは書きましょう。投稿には投稿のマナーやルールがあります。なぜ多くの人が「フォーラムの利用に関するご案内をお読みください。」というところに目を通さないんですか。 マナー無視や情報不足の質問に いろいろ想像してアドバイスする暇もないし、義理なんて無いんですけど... |
作成者: | kiyo4_k [ 2008年2月02日(土) 01:22 ] |
記事の件名: | Re: メールサーバーが保護された認証をサポートされていません |
あら!、 いきなり3人で似たようなことを... 私が一番手抜きか |
ページ 1 / 1 | All times are UTC + 9 hours |
Powered by phpBB® Forum Software © phpBB Group http://www.phpbb.com/ |