― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―

All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 3 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2008年1月17日(木) 11:39 
オフライン

登録日時: 2008年1月17日(木) 11:27
記事: 1
今送受信に使用しているメールアドレスがあります。
それとは別にメールアドレスを作成しているのですが、
そのメールアドレスに送られてくるメールも一緒に受信しています。
この設定を片方だけ受信するように変更したいのですが、どのような設定をすればいいのでしょうか?
また、メールアドレスはどのように作成するのでしょうか・・・

別の人が設定をしたので、方法が分からず困っています。
宜しくお願いします。
OSはwinXP、Mozilla Thunderbirdのバージョンは2.0.0.9です

# Thunderbird の話題と判断しましたので[Web 標準]コーナーから移動しました。
# 質問する前にはフォーラムの利用についてをよく読んでからお願いします。
# Thunderbird のバージョン、OS の種類は必ず書き添えましょう。
  (by 管理人 Premier)

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2008年1月19日(土) 08:51 
オフライン

登録日時: 2007年3月05日(月) 20:16
記事: 18
さな さんが書きました:
今送受信に使用しているメールアドレスがあります。
それとは別にメールアドレスを作成しているのですが、
そのメールアドレスに送られてくるメールも一緒に受信しています。
この設定を片方だけ受信するように変更したいのですが、どのような設定をすればいいのでしょうか?

ツール > アカウント設定 > サーバ設定 > 詳細 > 新着メールの受信時にこのサーバも受信 のチェックをはずすと、
受信しません。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2008年1月19日(土) 23:24 
オフライン

登録日時: 2005年6月21日(火) 05:07
記事: 1617
お住まい: Kyoto,Japan
さな さんが書きました:

メールアドレスじゃなくてアカウントの設定方法だと推測します。
以下のナレッジベースに説明があります。
Mozilla Japan ナレッジベース - 複数のメールアカウントを設定する
引用:
Thunderbird では、複数のメールアカウントを設定し、必要に応じて使い分けることができます。

1. [ファイル] メニューから [新規作成] > [アカウント] を選択し、アカウント設定ウィンドウを開きます。
2. アカウントの種類として [メールアカウント] を選択し、[次へ] を選択します。
3. 指示に従ってアカウント情報を入力し、アカウントを作成します。

新たに作成したアカウントでは、送信サーバとして既定のアカウントの設定が使用されます。別の送信サーバを使用する場合は、以下の手順に従ってください。

1. [ツール] メニューから [アカウント設定] を選択し、アカウント設定ウィンドウを開きます。
2. 左側のリストから [送信 (SMTP) サーバ] を選択します。
3. [追加] ボタンを選択します。
4. 必要な情報を入力し、[OK] を選択します。
5. 左側のリストから、先ほど作成したアカウントのアカウント名を選択します。
6. 右側の枠内にある [送信 (SMTP) サーバ] で使用するサーバを選択します。
7. [OK] を選択し、アカウント設定ウィンドウを閉じます。

アカウントの設定方法とは違うのでしたらその旨書いてください。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 3 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[60人]

トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動: