― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―

All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する このトピックは閉鎖されているため、編集・返信することはできません  [ 3 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2009年10月01日(木) 22:03 
サブミッションポート対応のため、LinuxでThunderbirdをインストールしました。
アカウント設定に失敗したため、再構築することにしましたが、軽率にも
ホームディレクトリの .thnderbaird/ を削除していまいました。

その後の再構築した結果、送信はできますが、受信トレイには何も表示されず、
砂時計が回り続けています。解決方法を教えて下さい。
ないしは、まっさらにして再構築する方法でも結構ですが、よろしくお願いします。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2009年10月01日(木) 23:01 
オフライン

登録日時: 2006年9月05日(火) 18:47
記事: 4207

ますお さんが書きました:
サブミッションポート対応のため、LinuxでThunderbirdをインストールしました。
アカウント設定に失敗したため、再構築することにしましたが、軽率にも
ホームディレクトリの .thnderbaird/ を削除していまいました。

ホームディレクトリの .thnderbaird/ を削除されたということはプログラム本体を
削除したということですね。
Thunderbird 本体を削除しても各種ユーザ設定情報やメールデータなどはプロ
ファイルに保管されていますので特に支障はないと思われます。
以下、リリースノートをお読みください。
[参照]Thunderbird 2 の削除 - Mozilla Thunderbird 2.0.0.23 リリースノート

追記:
上記の訂正です。
ホームディレクトリの .thnderbaird/ ってユーザディレクトリですね。
アプリケーションディレクトリと間違えたみたいです。ごめんなさい。

ますお さんが書きました:
その後の再構築した結果、送信はできますが、受信トレイには何も表示されず、
砂時計が回り続けています。解決方法を教えて下さい。
ないしは、まっさらにして再構築する方法でも結構ですが、よろしくお願いします。

何かエラー表示はありませんか?
失敗したアカウント設定のプロファイルがそのまま残っているために正常に受信
できないものと思われます。
受信サーバなどの設定が間違っているか、受信ポートが遮断されているのかも
知れません。
その設定に失敗したアカウントを一旦削除後に改めて新しくアカウント設定をや
り直してみてください。

尚、Linux の場合はそのデストリビューション(配布元)のエディションをご利用に
なるのをお勧めします。

*質問・投稿する前に フォーラムの利用について を読むのをお勧めします。
*環境として OS の種類、Thunderbird のバージョンぐらいは書き添えましょう。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2009年10月02日(金) 11:25 
正常に受信することができました。
アカウントを削除して、再度アカウントを登録したところ
受信トレイを選択したときの砂時計はなくなり正常に
動作するようになりました。
心から感謝申し上げます。ありがとうございました。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する このトピックは閉鎖されているため、編集・返信することはできません  [ 3 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: Google [Bot] & ゲスト[37人]

トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動: