― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 2 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2008年1月02日(水) 03:12 
Thunderbirdのツールから試しにアカウントの追加をしたのですが、それ以来、受信を押すたびに、警告[mail.po5.プロバイダー名.ne.jpの接続に失敗しました][OK]と表示されるようになり、プロバイダーに電話相談してアカウントは直してもらい、今はアカウント名:ローカルホルダーとしかなっていないのですが、相変わらず受信を押すと同じ現象が起きます。ウイルスソフトの影響かと一旦ウイルスソフトを追加と削除で、やってみたのですが現象が改善されません。対処方法お分かりになる方お助け下さい。お願いします。


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2008年1月02日(水) 08:22 
オフライン

登録日時: 2005年6月21日(火) 05:07
記事: 1617
お住まい: Kyoto,Japan
まず フォーラムの利用について [投稿する前にお読みください] をしっかり読んでくだ
さい。
Thunderbird のバージョン、OS の種類、そして今回の場合は対象となるブロバイ
ダ、推奨されている受信サーバの設定内容などの基本情報を書き添えてください。
その上であなたが Thunderbird でアカウント設定している内容を提示してください。


「接続に失敗しました」という警告が出ているのですから受信できないのですよね?
となるとアカウント設定が間違っていると思われます。
どこのブロバイダで推奨している設定内容は?

もし、ブロバイダが synapse なら以下に Microsoft Outlook Express 5 の例
としたガイドページがあります。
Microsoft Outlook Express 5(設定) - 鹿児島のプロバイダSYNAPSE(シナプス)

上記によると受信サーバ及び送信サーバ名はメールアドレスが、
?????@poXX.synapse.ne.jp の場合 poXX.synapse.ne.jp となっています
が合っていますか? 注: xx には数字が入る。


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 2 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: Google [Bot] & ゲスト[130人]


トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean