― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―

All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 2 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2007年11月19日(月) 09:23 
オフライン

登録日時: 2007年11月19日(月) 09:04
記事: 1
:?: 送信しても、特定の人のみメールが届かないのはなぜでしょう?
   (相手のアドレスは間違っていない)
   また、その特定者からのメールは受信できます。

# 件名を質問内容に沿ったものに変更しました。
  内容に沿った件名にしていただくようお願いします。
  また読みにくい改行位置だったので修正しました。
  (by 管理人 Premier)

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2007年11月19日(月) 11:44 
オフライン
Moderator

登録日時: 2007年7月25日(水) 09:52
記事: 415
お住まい: 東京都下
出口 敬吾 さん さんが書きました:
:?: 送信しても、特定の人のみメールが届かないのはなぜでしょう?

分かりません。

はっきり言って、それだけでは誰にも分からないと思いますよ、エスパーじゃありませんから。あまりにも
情報不足です。もう少し詳しい状況を書いていただかないとアドバイスのしようもありません。エラーメール
等は返ってこないのでしょうか?

まず、ページ上部にもありますが、
質問する前に!フォーラムの利用に関するご案内をお読みください。
質問には必ずご利用の環境(OS,バージョン等)を記載してください。

また 検索 はしてみましたか? 詳細が不明なため、どのような語句での検索が適しているのかは分かり
ませんが、「届かない」「送信できない」「送れない」等、まずは検索し、自分で答えを探す努力をして
ください。その上で分からなかったのであれば“こういう情報があったので、こうしてみたけどダメだった”
等と具体的に書いてください。

情報が少なすぎるのであくまで推測ですが、相手は携帯ではありませんか? その相手が迷惑メール対策
で、PCからのメールを受信しないようにしているとか、ドメイン指定受信、アドレス指定受信等の設定を
していませんか? 相手がPCの場合、相手のメールソフトの設定等によって迷惑メールに振り分けられて
いたりしませんか?

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 2 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[37人]

トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動: