返信の際の雛形について

Mozilla Thunderbird のサポートフォーラムです。

モデレータ: Forum Moderators

isikawa

返信の際の雛形について

投稿記事 by isikawa »

お世話になっております。
返信する場合、デフォルトでは


・相手からのメッセージ

・こちらから返信するメッセージ記述


という順で設定になっていると思います。


これを、


・こちらから返信するメッセージ

・署名

・相手からのメッセージ


という並びで返信の際使いたいのですが、このようなことは
できますでしょうか?

ベッキーを使い慣れているため、なかなか使い勝手がわかりません。


また、クエリー検索機能はないのでしょうか?

フォルダへ振り分けを設定するにはどちらからやればいいのでしょうか?


お手数ですが、上記3点となります。

よろしくお願いします。
アバター
Premier
記事: 1617
登録日時: 2005年6月21日(火) 05:07
お住まい: Kyoto,Japan

Re: 返信の際の雛形について

投稿記事 by Premier »

こんにちは。
isikawa さんが書きました:これを、


・こちらから返信するメッセージ

・署名

・相手からのメッセージ


という並びで返信の際使いたいのですが、このようなことは
できますでしょうか?
できます。
アカウント設定にその機能がありますので変更してみてください。
以下の過去トピックが参考になるでしょう。
返信時の署名の場所を変更したいのですが..
メールを返信するときのカーソルの位置
isikawa さんが書きました:また、クエリー検索機能はないのでしょうか?
「A or B」みたいな検索方法のことでしょうか。
条件設定は一度に複数設定できませんが、Thunderbird はそこそこ強力な検索機能が
あります。タグ(以前はラベルと呼んだ)機能や絞込み検索機能も併せて工夫すればかな
りおもしろくて便利かと思います。
いろいろ触って試してみてください。
参照:
Mozilla Thunderbird - 検索フォルダ
isikawa さんが書きました:フォルダへ振り分けを設定するにはどちらからやればいいのでしょうか?
メッセージフィルタで可能です。
ツールバーから ツール > メッセージフィルタ にあります。
参照:
Mozilla Japan ナレッジベース - 受信したメッセージを条件によって振り分けるには
isikawa さんが書きました:お手数ですが、上記3点となります。
一度に複数の質問はあまりお勧めしません。
できましたらトピックを分けて立ててください。
またこのフォーラムには検索機能もあります。
過去に同類のトピックがなかったか等を検索してみてください。
このフォーラム以外も検索するなどして手がかりとなる情報を探してみましょう。

Thunderbird のバージョンや OS によっては説明する上で異なる場合があります。
必ず書き添えてください。

# フォーラムの利用について [投稿する前にお読みください] を読んでください。
  (by 管理人 Premier)
返信する