佐々木正明 さんが書きました:
新規プロファイルで起動は出来ました。その後の経過が「最初に設定をインポートするかどうかを尋ねるダイアログが出たと思います。「インポートしない」で続行すると、続いてアカウント設定のダイアログが出て来たと思います。」かどうかは分かりませんが、とりあえず問題なく作動しています。また、「設定完了後に以前のプロファイルの中にあるメールやらアドレス帳のデータを新規プロファイル内へ復旧する事となります。」そのように試みておりますが、すべてのフォルダの下にには、名前やサイズの欄がうまく出せないでいます。
ちなみにバージョンは2.0.0.6となっています。
新規プロファイルにデータは移行出来ているけれど、Thunderbird の UI 上での表示に問題があると言う事ですね。
プロファイルマネージャに従って新規プロファイルを作成した場合、
新規プロファイルの保存先名称は xxxxxxxx.Default User となっているかと思います。
( xxxxxxxx はランダムな英数字)
Thunderbird を停止した状態で、以下パスの xxxxxxxx.Default User 内にある
localstore.rdf を何処かに移動(ディスクトップ等へ移動)もしくは削除して
Thunderbird を再起動でどうでしょうか。
/Users/自分のホームフォルダ/Library/Thunderbird/Profiles/xxxxxxxx.Default User/
新規プロファイルにデータ移行出来ているのであればlocalstore.rdf ファイルもすぐにわかると思います。
localstore.rdf ファイルはUIの表示関係設定が保存されています。
localstore.rdf ファイルを新規に構築した場合、
ツールバー表示関係のカスタマイズ情報がなくなってしまいます(初期値に戻ってしまう)が、
新規プロファイルに移行してなにもカスタマイズしていなければ問題ないと思います。
localstore.rdf ファイルの新規構築により復旧した類似事例は以下を参照ください。
受信トレイ以外のすべてのトレイが表示できなくなりました。
# あらら、マルチ・・・なんですか?