― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―

All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 4 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2007年9月04日(火) 10:02 
バックアップしようと思いダウンロードしました。再起動したところ
受信トレーのデーターが全て消えちゃいました。
ローカルホルダーも触って移動したので、
そのホルダーをみてるのですが、全くデーターが無い状態です。
どなたか、お分かりの方教えてください :cry:

#「リリース情報」から移動しました。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2007年9月04日(火) 10:38 
オフライン
Administrator

登録日時: 2005年6月23日(木) 23:29
記事: 2724
お住まい: 東京
質問の前にフォーラムの利用についてをお読みください。
情報が不足しています。
おそらくThunderbirdでのお話だと思いますが、最低でもOS、Thunderbirdのバージョンはお書きください。
みき さんが書きました:
バックアップしようと思いダウンロードしました。

どこから何をダウンロードされたのでしょうか?
再起動したところ受信トレーのデーターが全て消えちゃいました。
ローカルホルダーも触って移動したので、
そのホルダーをみてるのですが、全くデーターが無い状態です。

アカウント設定のメッセージの保存先は正しく指定されていますか?

常用環境: Firefox ベータ版、リリース版 (Win64 x86-64, Android), Thunderbird ベータ版、リリース版 (Win64 x86-64)
テスト環境: Firefox (ESR, Nightly, Win64 x86-64, Android)

Cai/1.0 (Homo sapiens; N; Homo sapiens chemist; male; rv:0.0.4.1+)
-- いつまでたっても nightly

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
 記事の件名:
投稿記事Posted: 2007年9月04日(火) 11:13 
返信ありがとうございます。
バージョンは2.0.0.6と書いてあります。
OSはXPです。
ダウンロードしたのはemlxtracter です。しかし起動しません :wink:
アカウント設定保存先は自分で指定しました。
そのフォルダーを開くと
いくつかファイルがあるのですが、開けません。
trash.msfと言うファイル等ありますが、全く開けません。

どうか解決方法をよろしくお願いいたします

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
 記事の件名:
投稿記事Posted: 2007年9月07日(金) 05:25 
オフライン
Administrator

登録日時: 2006年10月25日(水) 18:00
記事: 2027
お住まい: USA
状況が今一つ分からないのですが。
miki さんが書きました:
ダウンロードしたのはemlxtracter です。しかし起動しません

emlxtracter というのは emlXtracter Version 1.09 のことでしょうか?
起動しないのは Thunderbird ではなくemlxtracter ですか?

バックアップしようと思いダウンロードしました。再起動したところ受信トレーのデーターが全て消えちゃいました。

emlXtracter を使ったらデータが消えた。ということでしょうか?

ローカルホルダーも触って移動したので

プロファイルの中の Mail フォルダに含まれる Local Folders をどこかに移動したのですか?

プロファイルフォルダから Local Folders を別の場所に移動して Thunderbird を再起動したのなら、お使いのプロファイルの中には、自動的に新しい Local Folders が生成されます。
新しい Local Folders はまっさらな状態ですから、当然データは何も入っていません。

Cai さんが書かれていますが、miki さん(みきさん?)が行ったアカウント設定で、メッセージの保存先が Local Folders になっているのなら、以前のメールデータは移動した Local Folders の中にあると思います。
ですので、移動した Local Folders を元の場所に戻せば、メールデータは表示できるのではないでしょうか。
ただし、移動した Local Folders の中身をemlXtracter で.eml 形式に変更して、上書き保存してしまっているのなら、そのまま元の場所に戻しても使えません。

miki さんが書きました:
trash.msfと言うファイル等ありますが、全く開けません。

”このファイルを開けません”というアラートが出たのだと思いますが、アプリケーションを指定しなければ.msf を開くことはできません。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 4 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[47人]

トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動: