― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―

All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 2 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2007年9月03日(月) 23:20 
win vista UL版32bitです。TB2.0.06を使用しています。1.5時代から愛用させていただいています。

さて、添付ファイルが許されていないメーリングリストに、自分が投稿したメールを受信したさい、あたかも添付ファイルがついているように表示されることがあり、困惑しています。

添付ファイルは、すべて「Part1.2」という名前が付いており、メモ帳で開いたところ、メールの最下部にあるMLの宛先が書かれていました。メール最下部にも同じ記述が自動的に書き込まれていますが、よく見ると、自分のメールとその宛先は「水平線」で区切られています。その辺が怪しいと思っています。

特に実害はないのですが、時々あるので、質問させていただきました。partで検索してそれを読みましたが、同じ状況ではなかったです。MLでも、添付がつくときとつかないときがあります。
もし、解決済みでしたら、そこに案内してくだされば幸いです。よろしくお願いします。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2007年9月04日(火) 00:17 
オフライン

登録日時: 2005年6月21日(火) 05:07
記事: 1617
お住まい: Kyoto,Japan
こんにちは。

「Part1.2」で検索したところ、以下のドキュメントがありました。
Winmail.dat attachments - MozillaZine Knowledge Base

関連しそうな原因としては、Microsoft Outlook の TNEF(Transport
Neutral Encapsulation Format) か、AVG (an anti-virus program)
がありそうですね。
参照:[OL2000] インターネット メールに対するメッセージ形式の影響

ML に投稿送信したメッセージと受信したメッセージをソース表示でヘッダーを
見たら何かわかるかも知れないですね。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 2 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[49人]

トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動: