― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―

All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 2 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2007年9月07日(金) 11:22 
オフライン

登録日時: 2007年9月07日(金) 11:00
記事: 1
エラーメッセージ:サーバー×△oo.comへの接続がタイムアウトしました。
送信は可能で受信のみ不可の状況です。このようなケースをご存知の方
教えていただけないでしょうか?
*使用OSWindows .me :cry:

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2007年9月07日(金) 13:55 
オフライン
Administrator

登録日時: 2005年7月23日(土) 16:55
記事: 1295
panda さんが書きました:
エラーメッセージ:サーバー×△oo.comへの接続がタイムアウトしました。

「"サーバの名前" への接続がタイムアウトしました。」というメッセージは
あなたが SSL を指定しているが、サーバはそれをサポートしていない場合に出る
エラーメッセージのようです。

詳細は以下リンク先の
Connection to server server name timed out. の項を参照ください。
「"サーバの名前" への接続がタイムアウトしました。」というメッセージは
Connection to server server name timed out. に相当します。

Connection errors - POP3 - MozillaZine Knowledge Base
http://kb.mozillazine.org/Connection_er ... 3#Security

ツール->アカウント設定->サーバ設定を選択して
その中のセキョリティ設定で「SSL を使用する」が選択されていませんか。
「使用しない」に変更して OK をクリック、
Thunderbird を再起動して受信出来るか確認してみて下さい。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 2 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[38人]

トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動: