― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 3 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
 記事の件名: エラーで送信不能
投稿記事Posted: 2007年8月29日(水) 10:50 
オフライン

登録日時: 2007年8月29日(水) 10:31
記事: 4
お住まい: 東京都葛飾区
はじめまして、あきもとと申します。

会社の業務上、前任者(退職済み)の引き継ぎでtbを使い始めています。

100件ほどの携帯アドレスに毎朝短いメールを送っているのですが、今朝突然次のエラーが発生してメールが送れなくなりました。

ちなみにtbのバージョンは、2.0.0.6 に上げました。

どなたか対処方法をおわかりの方、ご教示をお願いいたします。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

警告
メールの送信中にエラーが発生しました。メールサーバーからの応答 5.1.3 Syntax Error in Mail Box Address. "???" (non-printable charactor) メッセージの受信者を確認してください。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
 記事の件名: Re: エラーで送信不能
投稿記事Posted: 2007年8月29日(水) 11:48 
オフライン
Administrator

登録日時: 2005年6月23日(木) 23:29
記事: 2743
お住まい: 東京
akimoto さんが書きました:
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

警告
メールの送信中にエラーが発生しました。メールサーバーからの応答 5.1.3 Syntax Error in Mail Box Address. "???" (non-printable charactor) メッセージの受信者を確認してください。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

送信者のアドレスに使用不可能な文字が含まれているため送信できないとのエラーです。
アカウント設定を再度確認してください。

_________________
[Desktop] Windows 10 Pro 22H2 (64bit) / Intel Core i7-2600 / Nvidia GeForce GTX 1650 GDDR6 / 32 GB Memory
[Laptop] Windows 10 Pro 22H2 (64bit) / Intel Core i5-520M vPro / Intel HD Graphics / 8 GB Memory
[Android] Android 13.0 (arm64) / Xperia 5 III (XQ-BQ42)
常用環境: Firefox ベータ版、リリース版 (Win64 x86-64, Android), Thunderbird ベータ版、リリース版 (Win64 x86-64)
テスト環境: Firefox (ESR, Nightly, Win64 x86-64, Android)

Cai/1.0 (Homo sapiens; N; Homo sapiens chemist; male; rv:0.0.4.2+)
-- いつまでたっても nightly


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2007年8月29日(水) 17:11 
オフライン

登録日時: 2007年8月29日(水) 10:31
記事: 4
お住まい: 東京都葛飾区
cai wrote -

送信者のアドレスに使用不可能な文字が含まれているため送信できないとのエラーです。
アカウント設定を再度確認してください。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

早速のご教示、ありがとうございます。

原因と対策については未だ特定しておらず、特に設定を直したわけでもありませんが、16:30 頃再度送信してみたところ、無事送信ができました。(???)

今回は事なきを得ましたが、いずれまた起きる可能性も考えられますので、アカウント内部の設定内容を再点検することにします。

ありがとうございました。


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 3 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: Google [Bot] & ゲスト[119人]


トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean